in福岡 リトルアジア~90日目 | 咲太郎の1人旅♡^ ^

咲太郎の1人旅♡^ ^

保育士を退職し
これからはまた、新たな第一歩!!!

リトルアジア小倉からおはようございます

さぁ、朝ごはんです!


山ちゃんも一緒です^ ^

バナナいただきました!

食べた後はコタツでぬくぬく…


そーしーてー。
ランチを山ちゃんと一緒に行くことに。

ランチはここ\(^o^)/

お寿司屋さんでーす♡

お寿司お寿司♡♡

北九州の海鮮は新鮮!!
水がきれいだから魚も美味しい!

ということで注文したのはこれ!

んー!ちょっと値段張ります!

こんな高価なものを自分で食べたのは
初めてであります!!

そしてきたのがこれ!

んー♪───O(≧∇≦)O────♪

トロとか最強!


ウニ!いくら!


ありがたいありがたいありがたい(;_;)

こんな美味しいものが食べれるなんて
ありがたすぎる…(;_;)

ごちそうさまでした♡


完食したあとは山ちゃんの洗濯物を
とりにコインランドリー!

乾燥機の蓋をパッと開けると
ボロボロボロボロ…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ホコリと1円が落ちてきた…笑

拾う山ちゃん。


1円に泣くぞー!と言いながら


無事に洗濯物完了です^ ^★



続いては私の行きたいところへ!

ここ!

抹茶まっちゃー\(^o^)/

小倉と言えば抹茶ー★!

といいつつ、
ここの北九州の小倉は
”おぐら”ではなくて”こくら”と読みます!

そしてここの辻利というお店は
京都のお店なんです♡笑

まぁまぁ、抹茶は最高に美味しかった♡



ここで山ちゃんとはまた後で~てして
私はここへ!

自転車屋さんです!

実はマキシマスの後ろタイヤの
スポークが広島あたりで折れてしまって
いたのですよヽ(´o`;

マキシマスごめんねごめんね
っていってここまでがんばって
もらっていました!(>_<)

マキシマス本当ありがとう。

本当はフレームごと変えて
スポークの数が多いタイヤにという案が
あったのですが…

注文に時間がかかるのと
マキシマスには負担になるけど
このままの姿で一緒にやり切りたい!って
気持ちがあるのでスポーク1本直してもらい
あと色々メンテナンスしてもらいました!
{141932F7-9EC2-40AB-911F-0B14F2331D51:01}
直してもらっている間に私は探索!

市場と商店街みたいなところへ^ ^
{043601E7-EE6E-4B63-9E64-9EBA7CEF082B:01}

小倉は商店街発祥の地らしいです!
{F547AAFD-66F5-4972-8E10-AD6C9503F8EA:01}
人通りが多くてなかなか賑わってる所で
けっこう楽しかったー!

お魚も地物が多くて生きてるー♡
{91536246-DDD0-4552-A423-00B2D50EC8F0:01}
生物だいすき♡たのしー♡


っと、次に向かったところはここ!
{710D2167-5A4E-47CC-AF9D-8A328D914529:01}

小倉城!セルフタイマー撮りが最近上達!
{D8B0203E-7882-4AD8-9031-2AD2CAF37EBC:01}

小倉城に入ろうと思ったけど工事中で
ざんねーんヽ(´o`;

ということで小倉城の概要。
{42B735E9-4F6D-493E-8C6A-0F1CABBD6E2B:01}


そして続いてはショッピングモールへ!
{F877FE6B-B009-43D8-80F4-6617B260063E:01}
カバー\(^o^)/

きれいな噴水?が室内に!
{8ECD7BEB-2F25-4428-97A9-07A61B6469A7:01}

ウィンドウショッピングを楽しみました。

これみたいなー…シンデレラ♡
{F1CB8204-3466-4063-91A7-FE44E04EF531:01}

そして、自転車屋さんいくのに
迷子になっていたら、、

”献血おねがいしまーす!(^O^)/”っと

流れるがままに入って
{EDDCE4F3-A8C7-473D-A192-77C4AA5A9BDC:01}

流れるがままに血を取って
{F3BBFB53-9B27-45B7-8382-D18A54E8877C:01}

お菓子と飲み物などなどいただき
休憩してきました…笑

血圧も血液も安定です^ ^!

住所をみて、私の今の旅の詳細を聞き
応援してくれたお医者さんと看護士さん。
優しかった~(´-`).。oO

ありがとうございました~っと
若干、血を抜かれてフラフラしながらも
無事に自転車屋さん到着!!

マキシマスが元気になって戻ってきた!


ということでリトルアジア小倉に
無事に帰還です!!

献血してもらった歯磨き粉と歯ブラシと
ブランケット\(^o^)/
{C9E2059A-807D-4AD4-8B61-F3578615DEEF:01}
腕が太い。ふくらはぎ並みに太い。
いえいえ。これはわざと太く写してるんです

なんてね。バドミントンやってたから。
左より右がすごく太いの!


さぁ、今日の晩ご飯は焼きうどん!
{D5804FF5-DF08-49AE-92E6-8EE20D6A04E1:01}
さぁ、誰の顔でしょうか^ ^

それと、山ちゃんお手製のシチュー♡

こうやってコタツで皆んなでご飯^ ^
{6972EFE3-5604-434B-9C16-CDB29B49EB5F:01}
幸せです^ ^ほんとすきっ!

人の顔見て喋れるだけで
本当に嬉しくなります^ ^★

こうやって今ここにいるメンバーに
出会えたことに本当ありがとうです!


山ちゃんに献血でもらった
ブランケットをプレゼントしたら
喜んでくれたー\(^o^)/
{ACE42575-CF8A-4AF0-B263-83134AFD958A:01}

そして辛口のお酒をいただきー…
{112A6A00-3742-4358-8991-F6A3ECFD85BA:01}

気持ちよくお布団にin(_ _).。o○


明日は焼き肉ランチに行きます!

はいっ!明日も連泊します!笑