新年にスマル亭してました【うどん・そば】沼津 | えびのしっぽ☆旨いもん大好き!

えびのしっぽ☆旨いもん大好き!

素敵なローカル飯を求めて

どこまでも、どこまでも。


久しぶりーなブログ


車に夢中になってて滞ってただけですw


12月もいろいろあったけど、年明けに沼津に行ったところから書き始めままーす♪


車を乗り換えると、いろいろ試したくなるもので

・長距離での疲れ具合はどうか?

・燃費はどの程度か?

・異音などの不具合は出ないか?

と、とにかく遠くまで走りに行きたい(笑)

更に、目的地で旨い物が食べられれば尚良し!


んで決めたのが沼津ドライブ。

気合いの午前2時起きで、深夜の高速をのんびり走りましたが、5時前には沼津に到着してしまいました(笑)


この時間に開いてるご当地グルメは~

スマル亭ぐらいかな?

静岡県中東部にある、うどん・そば屋さんです。


開店3分前の04:57に到着したので一番乗りですが、10分後には常連さんが来るぐらい愛されてるお店です。


メニュー


ネーミングが面白いメニューがたくさんあります~

モーニングの鶏ワカメうどんに
大砲(ちくわ)1本乗せました。


モーニングには、無料で炊き込みご飯が付いてきます♪


ナゲットみたいな鶏天ですが、ワカメが大量だし大砲も立派\(^o^)/
何よりツユが旨い!!!!!

桜えびで有名な由比の会社で、鰯と鯵でとった出汁を使ってるから旨いのは当たりまえルンルン

なのに時代の流れかコロナの影響か、現在残ってるのは4軒のみのようです。

炊き込みご飯も前回はアサリが入ってたけど、今回は自慢のツユで炊いただけの具無しになってました…

スマル亭 2023.2 




CMを流してた頃もある静岡東部のソウルフードで、まだまだ頑張って欲しいです。


ウッ!ハッ!スマル亭!