沼津港は早朝から楽しめる! | えびのしっぽ☆旨いもん大好き!

えびのしっぽ☆旨いもん大好き!

素敵なローカル飯を求めて

どこまでも、どこまでも。


スマル亭出汁の旨いうどんを食べ終わったのが5時半ごろ。

この時間でも楽しめる  と言うか

この時間だからこそ楽しめる  場所が沼津にはあるんです。


沼津港に6時前に到着

その楽しみとは、魚市場の競りを誰でも予約無しで見学出来ちゃうんですキラキラ
もちろん無料~!

2階からの見学になりますが、迫力は十分に伝わってきます。

ヒラメでかい~

競りを行ってるエリアには人だかり

テレビ局の取材が来てる理由は

この日が1月5日 初競りの日だからです~

キラッキラキラキラの太刀魚とか

駿河湾?のキンメダイ

一番盛り上がって見えたのは
やっぱりマグロの競り

音が出るのでご注意ください
落とせずに嘆く人
絶対に競り落とそうと気合い入りまくった人

正月の休み明けなので、仲買人も買うために必死ですねー
値段をつり上げる方法じゃなく、一声で一番高い人に決まるようで、その声を聞き分ける競り人も聖徳太子並みの能力が必要じゃん!?

マグロでは起こらなかったけど
金額が同じだった場合はどう決めるのか?

やり直す?

くじ引き?

競り人に袖の下??


答えは~



じゃんけん でしたグラサン

へ~へ~へ~

平和的に、公平で、すぐに勝敗が決まるじゃんけんを最初に考えた人って天才と思う!!

何度か沼津港で競りを見てきたけど、じゃんけんを見たのは初めてで興奮しましたw


水揚げ量でも変わるけど、06:40までは競りが続いてましたね。
競り落とした魚を運び出すまでは競り場に並んでるけど、競りの様子を見たい人はやっぱり6時には到着するのが良いと思います。


階段に貼ってあるポスターです

冷凍ではない生のアカザエビ
いつか食べてやる~~~!
トロール漁は冬場だけだし、毎日は行われないしでなかなかチャンスが来ないけど、常に狙ってる夢の品ですラブ