りぼん作り | さくらとくっきぃとたおのきせき

さくらとくっきぃとたおのきせき

ダックス3頭の軌跡を綴っていきます

今日は子育て支援室のおひさまに行ってきました
家で育てているお母さん・子供向けに開放している
保育園の一室を借りて半日遊べるんです
おもちゃもたくさんあってお母さん交流も出来ます
今回 リボンを作るということで参加してきたんです


材料費は100円 保育園の支援で作れたんです

1時間以内で2つ作れましたよ
覚えればまた家で作れますもんね
作っている間かりんは保育園の先生が見ててくれ
あちこち動いて遊んでいました


はいはいでいろんなおもちゃめぐりをしてたよ
最後には作ったりぼんをつけてみた
うん なかなかいいねぇ~
こういった支援があるのはホント助かります
また遊びに行ってみようと思います

実家が近くにあるので寄ってみると
いつも5月半ばに咲いている八重桜が咲いてた


まさか桜がまた見れるなんて!!
日曜 母が一時帰宅にも見せられるわぁ