新潟旅行 二日目 | さくらとくっきぃとたおのきせき

さくらとくっきぃとたおのきせき

ダックス3頭の軌跡を綴っていきます


二日目の朝 お風呂場に誰もいなかったので
写真を撮ってみました



宿のそばを阿賀野川が流れています
とっても幅があって穏やかな流れ 綺麗でした
この温泉は温度によって色が変わります
ワカタケ色(熱め)セイジ色(熱めとぬるめの間)
ウノハナ色(ぬるめ)です
露天風呂の左側がワカタケ色でした 
でも底の方はうっすらとセイジ色になっていて
ふしぎな色合いが楽しめました
かきまぜたらたくさんかすが出てきて慌てて
出ちゃいましたけど(笑)

旅館にはいろんな置物がありますが
写真を撮るのが楽しみになってます
今回の宿は



ワンコの絵が迎えてくれました
書いてもらえるんですって
でも時間がないので諦めました




久々の家族写真です
この宿はお友達 悠&漣も泊まったんですよ
また泊まりたいなぁと思えるお宿でした

チューリップ畑がもう刈りいれしたと聞き
変更してぼたん園に行ってきました



今年は早く開花したそうです
たくさん咲いていましたよ
さくらとくっきぃの笑顔いただきましたぁ~~
パパの笑顔もね(笑) 
かりん 風が強くて楽しかったみたい
でもまぶしくて笑顔いただけなかったの~残念

次はわんわんばーくのドッグランです


初めは私たちから離れなかったふたり
このエリアは全犬種OKなのでドキドキしました
大型犬が挨拶してくれたりさくらの苦手な
黒いワンちゃん(柴)たちも何頭もいたので・・・

しばらくすると川遊びにテンション上がりまくり
丘をのぼったり人工川を渡り歩いたりと
急に行動し始めました
30℃になっていたので暑いから気持ちよかったみたい
くぅは水が苦手 ずっと脇を歩いていたけど
後半にはさくらの後をついてずっと川を渡ってました



さくらとくっきぃの笑顔が見れて
連れてきてよかったなぁ
来た時は速攻で帰らなきゃいけないかと
心配しちゃったくらい大人しかったから
右下の写真 黒い柴犬がおしりを冷やしてました
飼い主がフセっていったら思わずしそうになって
でも思いとどまったみたいです(笑)
人工川の最後は池になってますが
大型犬がさくらを誘います 
さくらも入ろうとして私たちが思わず止めました
大型犬が足半分ってことはさくらは体半分浸かる
でももうお腹は濡れてるんですけどね


思いのほかたっぷり遊ぶことが出来ました
会員になったからまた来てみたいなぁ
片道3時間なら気合入れれば来れるよね

これで2016GW家族旅行は終わりです
やっぱり家族旅行はワンコ同伴じゃなきゃ