☆楽しい子育て情報シェア&身体と心に優しいランチ会☆ | おむすびの会 宮っこ食育応援団 宇都宮食育塾

おむすびの会 宮っこ食育応援団 宇都宮食育塾

食育指導士の大門です。
大好きな子ども達に食の大切さについて伝え、子ども達を食源病から守りたいと強く想い、食育基本法を立ち上げた砂田登志子先生のご指導のもと、食育塾を立ち上げることにしました。
おむすびの会、ぜひご参加ください!

☆楽しい子育て情報シェア&身体と心に優しいランチ会☆

{14D3C83F-4099-4F94-AC42-F016AD0BF276}

昨日はSSS-Style+様にて、ベビーマッサージ教室『にじいろ』の佐藤和希子さん主催のランチ会☆

楽しい子育てのお話や簡単マッサージ講座、食のお悩み相談の後、身体に優しいランチを出させていただきました^_^

メニューは
☆最近人気の豆乳あさりスープ
☆初女さん流おむすび
☆にんじんのきんぴら
☆出汁巻き玉子
☆ウドの甘味噌炒め
☆小松菜なお豆腐クリーム添え
☆フルーツの寒天寄せ
☆玄米フレーククランチ
☆お茶
{281A9E84-5E7A-4E2B-B075-07CD8113BE6C}

でした^_^

実は、毎回ランチをお出しするたびに、私の素朴な薄味がお口に合うかドキドキしているのですが(^_^;)、食べてくださった方が喜んでくださると、心の底からホッとしますm(__)m✨

和希子さんからのご感想、掲載の許可をいただきましたので、載せさせていただきます^_^

{9067DA90-ACD6-415E-BB06-4BCFBEC961C0}

『心もお腹も幸せで満たされたランチ✨ありがとうございました♡
すごい大事なことがつまっているのに、おうちでもやってみようやってみたい!!と思えるレシピばかりで、本当に勉強になりました♡
そして、人参のきんぴら、早速晩ごはんで作ってみたら、子供たちの飛び付きがすごかったです!!
あまーい!!
お砂糖はいってるの??って言われるほどでした(笑)
人参だけと伝えると、人参こんなに甘いんだーとひたすら食べてました(笑)
命のスープもトライしてみます!!』


ありがたいご感想に、涙が出そうなくらい嬉しかったですT_T

食は、難しく考え過ぎてしまうと、作るのもやだー!となってしまいますが、シンプルな味付けと簡単な調理法をお伝えした時に、
それならできる!^_^
と、晴れやかなお顔になって食を楽しんでいただける瞬間が、一番幸せです^_^

帰ってからは、旦那さん実家で夕食を楽しみ、お風呂に入った後、和希子さんに教えていただいた足裏マッサージを子ども達に^_^

くすぐった〜い( ´ ▽ ` )ノ

と笑いながらも、嬉しそうに順番待ちする子ども達の姿を見て、毎晩の読み聞かせの前に、赤ちゃんの頃を思い出して、マッサージもたくさんして、肌と肌の触れ合いのスキンシップも増やしていきたいな☆と思いました^_^