まぜそば しるし@西早稲田 『台湾まぜそば』 | 粉もん恋命

粉もん恋命

粉もん大好き✨

デブまっしぐらwww


『大つけ麺博』で味噌なヤツを2杯ほど頂いた後の3食目に、Grouponのクーポンの期限が10月25日までと迫っていたので無理してやって来たw

名古屋出身の店長が独学で研究したオリジナルな「台湾まぜそば」を味わえるらしい。

image
この立て看板が無いと通り過ぎるところだった……(´Д`)

image
少し奥まった場所に店舗入り口。

image
通常は食券購入も、今回はGrouponなので準備したスマホ画面を提示。

image
「お品書き」と「食べ方の指南書」。
まぜそばは「トムヤム」やら「カレー」等もあるみたい。
パクチーのトッピングもあったみたいなので、次回はパクトピしたいと思う。

image
卓上には「おろしニンニク」「こんぶ酢」「白すり胡麻」。
午後も仕事だからニンニクは自粛……(T_T)

image
台湾まぜそば​(中盛)800円
※Grouponで500円に✨

麺量は普通150gと中盛200gが選択可能。
卑しいので中盛をwww
※大盛300gは+100円

image
てっぺんには卵黄、その下には台湾ミンチやネギやニラ等。
糸唐辛子もチョロッとw

台湾ミンチは甘辛で旨味濃いヤツ。
肉の食感が楽しめるように豚粗びき肉を使っているらしい。
ピリ辛度は少し控えめ。
「辛さ増し」の追加トッピングもあるみたいなので辛党は追加をオススメ。

image
刻み海苔、魚粉。

image
極太角ストレート麺。
製麺所は非公開。
まずは混ぜずにそのまま一口。
かなりムチムチ食感でツルッと頂けるなかなか美味しい麺。

image
次は卵黄を潰さない程度に軽く混ぜて食べてみる。
タレは鶏や魚介ベースの濃いタレで、ネギ油が良い香を放つ。
変にベトつかず、クセも無いのでとても食べやすい。

image
白すり胡麻とこんぶ酢を投入し、よくかき混ぜてから食べてみる。
こんぶ酢が旨味をアップさせつつ、さらにさっぱり系へと変化させとても美味しい✨

image
3杯目なのに調子にのって「追い飯」も。

image
ぐっちゃくちゃによく混ぜてから頂きます。

​「ドンブリ飯で食いてぇ~ (≧∀≦)  !」
ってくらい旨ぇ!!

image
そして完食。

クセの無い万人受けするタイプのまぜそばって感じで美味しかった。
『はなび』や『こころ』も近いから大変だろうけど頑張って下さい!

ごちそうさまでしたm(_ _)m



次回は『用心棒』との連食か?www