我慢する人生をいつまで続けますか? | シンプル心美人で生きる♡︎

シンプル心美人で生きる♡︎

どんな状況であろうと、何歳からでも女性はキラキラと輝ける!という気づきから、自分の人生を心から楽しむ女性や内面から美しさが溢れ出す心美人、他人の人生ではなく自分の人生を生きる女性をプロデュースしています。

石黒 和子です。


今日は起業仲間でもある

毒親解放カウンセラーのこめだゆきちゃん
と話していて

「他人軸で生きている人が本当に多い」


という話になりました。

{8F5E7C15-1A8F-4917-9D2C-38F5B073FED4}


どうしたら家族が喜ぶか?

どうしたら期待にそえるか?

どうしたら人に羨まれるか?

どうしたらあの人みたいになれるか?

どうしたら人の顔色を伺わないですむか?

どうしたら気を遣わないで生きていけるか?




それって自分の為に
生きてるようで
他人軸で生きてる証拠。



人と比べてばかりいて
自分軸を見失なっていませんか?




仕事をしていると

ついつい…



こんなことまで聞いていいのかな?

そもそも、今話かけていいの?

何も考えないって思われるかも…

みんな忙しくて頼めない…

何か言われたらどうしよう…

自分は悪くないのに謝ってしまう…

付き合いたくない相手とするズルズル一緒にいてしまう…




こんな不安になって
他人の目を気にしては、

周りの顔色を伺い
変に気を遣って疲れる…なんて

経験がある人は多いはず。



もしかしたら、今もこの真っ只中で
もがいている人もいるかも
しれませんね。



『変わりたいのに変われない…』

そんなお悩みを本当に多く頂きます。


{B1A8A0C1-48FD-43A8-9D4E-06876EF3C373}

私もね。

息子を出産して、育児中に

自分らしく生きるキラキラした女性を

見ると、心がザワザワして

羨ましく思ったり、嫉妬したり


はたまた。自分なんて…って比べて

自信が持てずに負のスパイラルに

陥っていました。


「どうせ私なんか…」

が口癖でした。






そこから抜け出せたのは

《自分の軸を確立したから》なんですね。


つまり

どんな自分になりたいのか?

どんな自分なら幸せなのか?


理想とする在りたい自分と出会えたから、
今の私があります。


{C109E180-73B9-4458-945B-448316ED2FFA}


『自分のことがよく分からない…』



そんな声がたくさん聞こえて
きそうですが、、、

自分軸を作るのはとてもシンプル!!




3ステップをご紹介しますね。



①今の自分を認める 〜許容〜
良い所も悪い所も全て認める。
他人に向けていたベクトルを自分自身に向ける。



②今の自分にOKを出す 〜受容〜
自己肯定感の低い自分、人と比べてしまう自分、苦しんだ自分、今変わろうとしている自分を全て受け入れ

「よく頑張ったね、今の自分でOKだよ」
と受容する。



 ③アファメーション 〜自己暗示〜
自分に投げかける口癖を変える。
ネガティブワードではなくポジティブな言葉を使う。

「私はツイてない」→「私は運が良い」
「私は不幸」→「私は世界一幸せ」
「私は可愛くない」→「私は最高に可愛い」





あなたが本気にさえなれば、自分の未来は
自分で決めることができます。



我慢する人生をいつまで続けますか?


自分の人生に我慢や妥協する日々に
さよならを告げましょう。



一人でクヨクヨ悩む時間はもったいない。


あなたは幸せになる為に生まれてきた♡︎




全ての縛りから解き放され
本当の意味で自由になり

新しいスタートを切りましょう!!


本気で今の自分から変わりたい人は
こちらのセミナーにてお待ちしていますね。






【自分軸で生きる♡︎
人生が10倍思い通りになる方法】
ブログよりも濃厚な情報をお届け!
7日間無料で配信しています♡︎


ご登録は
こちら