日本エステティック協会主催「森柾先生講演 セレクトクロス3×3」参加してきました | 北島りえの心と身体を整えるウェルネスライフブログ

北島りえの心と身体を整えるウェルネスライフブログ

自然活動を通じて、人生を楽しむ「ウェルネスライフコミュニティー」主宰してます。
心と身体を整え、健康で豊かな人生を送るためのライフスタイルを発信してます。
他、自分軸を確立するためのカウンセリングとお悩みに合わせたオーダーメイドエステをご提案してます。

先日、札幌にて

森柾先生講演 新技術「セレクトクロス3×3」に参加してきましたウインク





こんなこと感じることありませんか?

写真撮って後から見ると、
笑ったつもりが、全く笑ってなかったりとか。

怒ってる?と聞かれること増えてきたりとか。

それは、、?

「表情筋は使ってないと、使えなくなる」から。


そこから退化していく顔を老けないようにつくりあげるのが今回のテクニックです。


しかも、

お客様の疲れ具合や肌状況に合わせて、

血液・リンパ・筋肉のアプローチ手順を変えるので、

終わった後の表情豊かな姿には、感動レベルでしたよラブラブ



そしてエステ技術だけでなく、

エステティシャンの存在そのものが、お客様の癒しとなるおもてなし力の学びも、すごくためになりました。


その日のお客様の声のトーンや動きをしっかりみて、お客様の本音を察して理解しての様々な行動が、今求められるエステティシャンなのですね。


何パターンも頭に入れておかなきゃ!←セレクトクロス3×3は、その色々なシーンに合わせてエステ技術をセレクトしていくもの。





森柾先生、エステティシャンにとって、いつも今必要な気づきをくれます。


先生の講座は毎回楽しくて、会場の皆さんを笑顔にしてくれますね爆笑


本当に大好きすぎます❤️



先生に会うと、
歳のせいにして体力落ちてきたなとか言ってる場合じゃないですね!びっくり

先生のバイタリティあるエネルギーは、
周りの私達にさえ、与えてくれるほどです。

森柾先生、いつもありがとうございますピンクハート