最近、春を感じたり、自分の心地よさに気づいてますか? | 北島りえの心と身体を整えるウェルネスライフブログ

北島りえの心と身体を整えるウェルネスライフブログ

自然活動を通じて、人生を楽しむ「ウェルネスライフコミュニティー」主宰してます。
心と身体を整え、健康で豊かな人生を送るためのライフスタイルを発信してます。
他、自分軸を確立するためのカウンセリングとお悩みに合わせたオーダーメイドエステをご提案してます。

こんにちは。
北島りえです。



今年10月にサロンクローズします。
詳しくはこちらをご覧下さい。

⚠️クリックすると、すぐ登録になります。


コミュニティーの情報をいち早く、こちらで発信してます。ぜひ、LINE登録お願いします♡




サロンをクローズすると告知してから、
今月は、数年ぶりにお会いする方がちらほらいらっしゃって嬉しいです。



何人かの方々から、
有難いことに、「やめないで」とのお声を頂きましたが、


コミュニティーでは、
引き継ぎエステは継続しますし、完全にやめるわけではないので、


コミュニティーに入らなくても、時々エステ出来る機会をつくりますので、その時はぜひ先行でお声かけたいと思います。


ありがとうございます。



勝手ながらですが、
こうしたお声頂くと、
今までやってきてよかったなと思えて、とても幸せ感じてます。




さて、
相変わらず、エステよりもカウンセリング?トークの時間の方が長いエステサロンですがw


最近、お客様のお話聞いてて思ったこと、
今日は綴りたいと思います。




皆さん、
仕事、人間関係、恋愛、夫や将来のこと、起業etc、様々なことで悩んだりもがいたり、
頭も身体も心も忙しく疲れてる方が、本当に本当に多いです。涙


悩む。という行為は、
ほとんどが、過去と未来のことで悩むと思いますが、(ここに気づいてない方が多い)


例えば、
「職場のあの人がイヤで、仕事が憂鬱」
これ過去。

「夫が何もしてくれない」
これ未来。

「クレジットカード使いすぎた!来月支払いこわい」これ未来。

「あんなこと言わなきゃ良かったかな。あの行動正しかったかな」これ過去。


など、

実は、当たり前のように、
皆さん今を生きてると思ってると思いますが、

大体が、今を生きてない方がほとんどで、

私と会話してても、「今」を過ごしてないんです。涙



終わった過去のことや、おきてない未来を考えてても、解決出来ないから、これって疲れると思いませんか?

いや、本当に疲れるんです。


なので、
身体の疲労より、脳疲労の方が圧倒的に多い。




上記の例で言えば、

「結局、言ってもわからないから、私がやった方が早い」

「文句言われても聞かないようにする」

「人間関係うまくいくように、トラブルおきないように無視、黙る、愛想ふる」



心(女性性)と行動(男性性)が一致しない時、

モヤモヤ、イライラ、不安などは消えずに、
ただ繰り返しして、「悩む」になってしまうので、


お話きいてて、
「はいストップ!深呼吸して〜
もっと、リラックスして〜」なんて言ったりして笑ってます。笑



でも、
本来、自分の人生の目的は、
「悩む」ではないですよね?


人それぞれ目的違いますが、

もっと、喜び感じて楽しく幸せに暮らす。

愛を分かち合ったり、いつもハッピーな気分でいる。


こっちですよね♡笑



まずは、
心(女性性)を大切にするが先です。


ここに素直になることで、
目の前の現実変わりますから。


なので、いつも五感を感じてと言ってるのは、
そういう「悩み」が悩みでなくなるからなんです。


自分で体験したことしか信じない、
そういう男性的な思考は、一旦おいて


自然のエネルギーを感じてみて下さい。





裸足で、主人と歩いてアーシング♪






春真っ最中を感じるふきのとう♡




自然を感じると、


つくしが咲いてることに気づいたり、


散歩してると、

何の実かわからないけど、蕾があったり、


月がキレイだったり、




私たちは、何のために生きてるか。




自然はたくさんのエネルギー(生命力)出して、気づきを与えてくれてるのに、それすら気づかない私たち。




過去に勝手にイライラして、

未来に勝手に不安になって、

心も身体も疲弊して、



求めてるのは、そんなんじゃないはず。


もっと、

「今」を生きてほしいなって思います。