サロネーゼ育成講座@芦屋レポ | アイシングクッキー資格・ケーキポップス資格・フラワーケーキ資格・カップケーキ資格を取得できる日本サロネーゼ協会(JSA)

アイシングクッキー資格・ケーキポップス資格・フラワーケーキ資格・カップケーキ資格を取得できる日本サロネーゼ協会(JSA)

資格取得から、実際にサロネーゼになるまでをサポートしていく協会です。

東京・名古屋・兵庫・福岡・大阪・札幌・広島などで、アイシングクッキー 和菓子 カップケーキ フラワーケーキ ケーキポップス の資格取得講座を開催しております。

台湾出張や打ち合わせが続き、ブログ更新に時間がかかってしまいましたが、

サロネーゼ育成講座@芦屋の二日間、無事に終わりました。

今回ご参加くださったのは、すでに各地域で活躍を活動されている方々でした。


*今までがむしゃらに走り続けていたけど、今後の方向性について、しっかりと考える時間を取りたい。

*なんとなく上手くいってるけど、なぜうまく行ってるかが分からないため、漠然と先が不安。

*行き当たりばったりつ計画的

手っ取り早くテクニックを伝えたり、マーケティング手法を切り取った一部分だけの内容を伝えることもできますが、

この講座では10年後も20年後も活躍し続けるために、必要な経営力をしっかりと自分のものにして、

そして自分で売り上げを作り出す力、
目標設定する力、

自分のゆるぎない思いやビジョンを自分の心に向き合って再確認することによって、

安心して自分だけの目標に、自分のペースで向かっていくことができます。

 
同じコンテンツを扱っていても、きて欲しい生徒さんや目指す方向はみんな違います。

自分だけで考えるともんもんとしてしまう事も、
仲間と一緒に考えたりシェアすることで、だんだんと考えがまとまってきます。




本当に自分自身がやりたいことや、伝えたいこと、強みが明確なり、
さらにそれをどのように発信していくか?や、売上の作り方を根本的に知ることによって、

最終的には1〜6回目の内容全てが繋がり、全員に素晴らしい事業計画プレゼンをしていただくことができました。

1回目の講座を受講しはじめた時とは、まるで別人のように内面から湧き出る自信と、未来への希望に満ち溢れた晴れやかな表情を見ることができました。

それぞれの素晴らしいビジョンに向かって、10年後にますます輝いていられるよう、

1つ1つ行動していきましょうね!
  
お忙しい中、ご参加いただきありがとうございました。