販売イベント第2弾@芦屋が無事に終了しました。 | アイシングクッキー資格・ケーキポップス資格・フラワーケーキ資格・カップケーキ資格を取得できる日本サロネーゼ協会(JSA)

アイシングクッキー資格・ケーキポップス資格・フラワーケーキ資格・カップケーキ資格を取得できる日本サロネーゼ協会(JSA)

資格取得から、実際にサロネーゼになるまでをサポートしていく協会です。

東京・名古屋・兵庫・福岡・大阪・札幌・広島などで、アイシングクッキー 和菓子 カップケーキ フラワーケーキ ケーキポップス の資格取得講座を開催しております。

こんにちは、日本サロネーゼ協会 代表の桔梗 有香子です。


ブログに書きたいことがたくさんあるにも関わらず、なかなかタイムリーな更新が出来ておらず申し訳ありません!!


少しずつ、また更新をしていきたいと思います。



さて、3月6日に、JSA販売イベント第2弾が芦屋市で開催されました。


10年続く芦屋で大人気の1Dayショップイベントat*homeさまとのコラボイベントで、


JSAからは、練り切りアート®️・ケーキポップス・アイシングクッキー・キャンドル・ソープなど様々な資格をお持ちのJSA講師様がご出展くださいました。




Photo by A-style


食品に関しては、菓子製造許可がある芦屋本部を使用してお作りいただきましたが、

初めての場所・設備での製造でしたので、思うように進まないこともあったかと思います。


そんな中でも様々な商品を作られ、当日の店頭にはバリエーションにとんだ、たくさんの可愛らしい商品が並びました。


私もちゃっかりと、たくさんの商品を購入させていただきました♡


練り切りアート®️やアイシングクッキーは、スタッフたちといただきましたが、本当においしくて感動しました。



出店者のみなさまからは、

「参加して勉強になった!」

「また次回も参加したい!」

「大変だったけど楽しかった。」


など、うれしいお声をたくさんいただきましたので、


今後も講師さまのチャレンジにつながるようなJSAらしい企画ができればと思います。


イベントにご参加いただいたみなさま、本当にお疲れ様でした!


そしてat*homeにお越しいただいた講師のみなさま、ありがとうございました。