こんにちは。


日本サロネーゼ協会自由が丘本部講師の大類 絵美です。


自由が丘本部のレッスン一覧を更新しましたので、お知らせいたします。

カップケーキのワンデイレッスンに、本物さながらの可愛らしい「多肉植物のカップケーキ」、大輪の花が存在感のある「カメリアカップケーキ」が加わりました。

また、フラワー認定講師様のスキルアップレッスンとして、側面が網目模様で覆われた「バスケットアレンジメント」もございます。

こちらは、認定講座とはまた違った絞り方も学べますので、是非絞りにいらして下さいね♪

和菓子の方では、9/3(土)のお抹茶の点て方と練り切りのコラボレッスンはお席が残り僅かとなっておりますが、別日程で同デザインの練り切りが学べるレッスンが追加されました。こちらには、お抹茶のレッスンは含まれませんが、ご日程が合わなかった方、是非いかがでしょうか。

また、【9/30(金)限定、JSA講師限定】で、元主婦の友社編集長から学ぶブログの書き方講座もございます。一旦お席が満席となり、増席されました。残り僅かとなりますので、是非お早めにお申し込み下さいね。

その他、9/1(木)には、マスター試験直前にJSA講師限定の「お花絞りスキルアップレッスン」もございます。


【8月9月:レッスンメニュー一覧】


◆フラワー錦玉◆

梅味のゼリーの中に餡クリームで絞ったお花を閉じ込めた、とても夏らしいデザートです。
お味も「爽やかで美味しい!」ととても好評です。合計4つ作成します。


◆ピーターラビットデコカップケーキ◆

大人気のピーターラビットシリーズ。
とっても可愛らしいカップケーキのレッスンです。
シュガーペーストを使ったモデリングの基本を楽しんでいただけます。


◆ローズカップケーキ◆

フラワケーキの体験や、アレンジの習得として、「気になる!」「受講したい」とお声の多いレッスンです。フラワーケーキ認定講師講座とは違ったバラの絞り方や、手軽に作れるバタークリームを学べ、着色方法も認定講座とは異なった方法を取り入れています。いちごや抹茶、ココア味のクリームが「美味しかった!」と好評です。

◆多肉植物のカップケーキ◆

※写真はイメージです。レッスンでは6cm四方のカップケーキを2つ作成いたします。
3種類の多肉植物の絞り方が学べます。


◆カメリアカップケーキ◆

※凛とした大輪のカメリアがのったカップケーキを3つ作成いたします。普通のバラ絞りとはまた異なった絞り方が学べます。土台はココア味のカップケーキです。


◆フラワー認定講師限定 ~バスケットアレンジメント~ ◆

カーネーション、イングリッシュローズ、ユーチャリスの3種類のお花の絞り方や、カゴの網目模様の絞り方を学べます。


◆練り切りアート うちわ&ひまわり◆

涼しげなうちわ&ひまわりのデザインの練り切りを2個つずつ、計4個作成します。
※9/3(土)のレッスンはお抹茶の点て方とのコラボレッスン(練り切り3個)ですが、それ以外の日程はお抹茶は含まれませんのでご注意下さい。

◆JSA講師限定 楽しく書けて、理想のお客様と出会えるブログ講座◆
以前からご要望の多かった、ブログの書き方講座となります。
こちらの講座では、主婦の友社で22年間、編集者・編集長として活躍されていた藤岡信代先生を講師にお迎えして、「集客できるブログ」の理由から解説いただき、ご自身が楽しく書けて、理想のお客様と出会える記事作りのポイントが学べます


◆JSA講師限定 お花絞りスキルアップレッスン◆
アイシングクッキー認定講座で学んだお花3種の絞り方をひたすら復習していただくレッスンです。※マスター講座を受講された方は、バラの絞り方も復習いただけます。


◆認定講師講座について◆

自由が丘本部では下記認定講師講座を開講中です。

・あんフラワー&あんクラフト認定講師講座

・フラワーケーキ認定講師講座

・練り切りアート認定講師講座


こちらは、全6回のレッスンとなりますので、一回目から順にご受講をお願いしております。

その他新たなレッスンや、日程追加の際には、こちらにまた改めてお知らせしていきますね。

気になるときに、すぐメニューを検索したいという方は、こちらのページをブックマークしていただけると便利かと思います。

レッスンの空席やご予約は下記リンクよりお願いいたします。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

お読みいただきまして、ありがとうございました。