こんにちは、芦屋本部校の畑です♪

 

 

 

あっという間に1月も終わり、今日から2月ですね!!

芦屋本部校では、新講座『クレイフラワー認定講師講座』が始まり、かわいい作品が出来上がっています。

 

 

 

これまでこちらのブログにてレッスンレポートや日々の出来事をお伝えしてまいりましたが、

1月を持ちまして終了し、2月よりブログをお引越しさせていただくことになりました。

 

新しいブログはコチラ↓↓↓

『日本サロネーゼ協会公式スタッフブログ』

http://ameblo.jp/saloneze-jiyugaoka/

 

これからはこちらのブログで、自由が丘本部校と芦屋本部校の様子をお伝えしていければと思っております。ぜひ読者登録もお待ち致しております♪

 

 

協会設立前のお稽古サロンCUICUIの頃からこちらのブログを応援してくださった皆さま、ご愛読いただきありがとうございました。

お料理教室の事から、時々私のプライベートなお話まで、いつも暖かく見守って頂き本当にありがとうございました!!怖がりで泣き虫な娘も、4月から小学生です(*^^*)

 

 

これからもお引越し先のブログで、たくさんの情報を発信していければと思っております。

スタッフを代表してお礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

 

こんにちは

JSA事務局 平野エディナです。

ブログ初登場で大変緊張致しておりますが、

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

もうすぐバレンタインデーですね。

先日お教室で、バレンタインマカロンを見て、

可愛すぎて、可愛すぎて気持ちがHAPPYになってしまいました♥

 

マカロン作ってみたい方、プレゼントしてみたい方、

バレンタインデー前に芦屋本部校で2/9(木)

1DAYレッスン開催されます。

是非、お気軽にご参加くださいね。

予約はこちらから

 

 

さて本日はJSA認定講師の【メディア紹介】です。

 

①JSAアイシング認定講師

 *Le Lien*~あじさい~ 内橋未奈先生

 

 2/2(木)FM佐賀にご出演されます。

  I♡OGI(アイ ラブ おぎ)12:00〜12:55の中で10分程度

  「アイシングクッキー教室 レッスン体験」  

 

皆様、ぜひお聴きください。

全国どこからでもポッドキャストで聴くことができるそうですよ。

 

②フラワーケーキ、あんフラワーケーキ認定講師

 hanano 佐藤 香先生

 2/2(木)発行 新潟日報Otona+(大人プラス)
 特集記事にフラワーケーキ掲載されます。
お近くの方は是非、ご覧ください。


お読みいただきありがとうございました。

平野絵出奈

 

 

 

 

 

 

あけましておめでとうございます!

芦屋本部校の畑 ちとせです。

 

 

新年のご挨拶が遅くなってしまいました。

今年の年末年始は風邪で寝込んでおりました((+_+))

ですが、たっぷり体を休め、回復して元気です!

 

 

 

今年もたくさんのレッスンを通して、皆さまとお会いできますことを楽しみにしております。

認定講師様にとって良い1年になりますように・・・、今年も全力でサポートして参ります!

 

 

 

さて、今日はバレンタインにぴったりなマカロン1デイレッスンをご紹介いたします。

 

『バレンタインハートマカロン』

 

 

 

JSA講師の皆さまも、そうでない生徒さまも、

どなたでもご参加頂けます。

 

 

JSAマカロンミックスを使い、マカロン初心者の方にも生地つくりからしっかりとお伝えいたします。

 

今回のレッスンでは、カラージェルではなく、

マカロン生地にココアとイチゴパウダーを混ぜて着色する方法を学んで頂きます。

生地にお味がついてとってもおいしいですよ(^^)v

 

 

 

また、チョコとイチゴの2種のガナッシュを作りサンドして、

仕上げにチョコレートでデコレーションします。

チョコレートマカロンはおいしくて、バレンタインにもピッタリですね♪

 

 

合計12個お持ち帰り頂けます!

 

 

ぜひ皆さまお越しくださいませ。

ご予約お待ち致しております。

 

ありがとうございました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様明けましておめでとうございます❗️
JSA事務局 三村です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

本日、事務局は仕事初めでした。
今年JSAの目標はステージアップ✨
理事長はじめ、スタッフ一同、キラキラワクワクした気持ちで今日を、迎えました。

そして年末年始をはさみ、お待たせしておりました認定証や認定講座キットを本日大量に発送させていただきました!



年明けや、春は気持ち新たに何かを始めたくなりますよね。
各地でたくさん認定講座が行われるんだな〜と思いをはせながら、、╰(*´︶`*)╯♡
全国でご活躍いただいている認定講師様のもとに素敵なワクワクと共に届きますように。

あ、マカロンアート認定証は来週発送予定です。お待たせしており申し訳ございません!

事務局は今年も認定講師様を全力でサポートさせていただきます❗️
お困りごとがございましたら、ご連絡くださいね(^-^)
JSAの講座に興味はあるけどまだ受けていないという方もお気軽にお問い合わせください。

昨年ある交流会で、事務局に相談したくてもなかなか連絡しにくいというお声をききました。そんなことはありませんよ〜!とわかっていただきたいので、今年もたびたびブログにお邪魔させていただきます!

2017年1月より事務局の連絡先アドレスを変更させていただいております。
お手数ですが登録していただいている方はご変更をお願いいたします。

お読みいただきありがとうございました😊

三村夏子

みな様こんにちは。
事務局 三村です
早いもので今年もあと3日となりました❗️
早い!早い!早すぎる😱

JSA事務局でお仕事させていただくようになってから時間が経つのが早すぎる!と感じている私ですが、それは年々加速しているように感じます。

充実している、ということですよね😅

今年もたくさんのことを経験させていただきました❗️
協会としていろいろな取り組みが行われるとその準備に奔走し、困ったことがおこれば知恵を出し合い、思わぬ事態になれば助けをもとめ、それに応じてくださるありがたい方々とともにヤマを乗り越え、、、



振り返ってみるとたくさんの場面で、たくさんの方々にお世話になり、積み上げてきた1年だったなと感じております。

仲間と呼ばせていただくには恐れ多いですが、そんなJSA仲間ってとてもステキだと感じます💕

全国にいらっしゃる認定講師様、
理事長はじめ、芦屋と自由が丘の本部講師様、事務局の皆様、私が仕事をすることに協力してくれてる家族や実家の両親、本当にお世話になりありがとうございました!

そして来年は、さらに認定講師様のお力になれるような、頼れる事務局を目指して参りますのでどうぞよろしくお願いします❗️

よいお年をお迎えください╰(*´︶`*)╯♡



三村夏子