こんにちは
日本サロネーゼ協会本部講師の常世田麻起子です。

もうご覧になられた方も多いかと思いますが
協会のインスタグラムや理事長のSNS等に載っているこちら








こちらはクレイで作ったケーキなんです。
本物そっくりでビックリしました。
どうしても本物のケーキだと長く保存ができないので
作ってもお写真だけ撮ってすぐに食べてしまうのですが
クレイ作れば綺麗に飾って置けますね!!

私はクレイ講師でもあるのでフラワーケーキやあんフラワーのサンプルを
作ろうかなっと思いました。

実はJSAで学べるクレイクラフトはケーキ作りやあんクラフトでも使える技術があるんです。
食品を扱うのと違い子供の時にした粘土遊びのように
みなさん楽しんで学んで頂けます。

自由が丘本部でもスイーツクライクラフト認定講座を開講しております。
お問い合わせ下さい。
最近流行りのアロマストーンのように飾っても可愛いくいい香りのするこちらも
1455284595386.jpg
お勧めです。

お読み頂きありがとうございました。