女子たちとの約束 | KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

KIKIとウインドサーフィンとハワイ移住のブログ

ウインドサーファーとして夢見ていたハワイでの長期滞在
KIKIの誕生で思わぬきっかけが舞い降りてきました
米国の教育を受けさせることを心に決め、ハワイ移住
家族、仕事、療育・・乗り越えなくてはならない障壁は
多くその試行錯誤を綴っていきます

会いたかった方々に、お会いできました



KIKI が生まれて、まだまだ苦しい気持ちがママを押しつぶしそうになっていた頃



ママがよく 


「今日のtaitai」

http://ameblo.jp/taitainome/



のブログを見て 心を落ち着かせていました




この記事みて


かわいいよね




まだ、生まれたてのKIKIが、数年後いったいどんなことができるようになっているのか

ダウン症のある赤ちゃんって、どんな育て方をすればいいのか


本当に闇の中を手探りで、進むような子育て




かわいいtaitaiくんの日々の姿は、ママに重苦しさを忘れさせてくれていたようです



そのtaitaiくん、とママにお会いできました









taitaiくん 予想通りのかわいい男の子

ニコニコしてご挨拶していただけました


大ファンのママのために、ビデオもとったよ



いつか、KIKIと一緒に また会いたいな






今日は、NPOアクセプションズ主催の勉強会

ダウンズ・イノベーション Vol.8


taitaiくんのママにオープニングスピーチで英国での生活の様子をお話いただいたのです




勉強会は、


ワークライフバランスのケーススタディ

文京区柳町小学校のインクルーシブ教育

など



聞きたいトピックスばかりでしたが、用事があって会場に着いたのは4時近く

残念ながら、スピーチや、討議には間に合いませんでした









大勢の参加者

もう一人、ご挨拶できました



楽しみにしているブログ


Sunny Life with NICO

http://ameblo.jp/happy-nikorin



の Airiさん




KIKI のことも ご存知でした




ハワイにも縁が深く、お友達もいっぱいいます

サーフィン関係の友達が多いけど・・




なんだか身近に感じます




早速、これからも連絡を取り合う約束をしました











そして、やっぱり一番会いたい人


KIKI と ママ


2日ぶりのビデオ電話でお話もできました





女子二人のホノルルライフ


心細くて、不慣れ

大変です


何か、あったら 飛んでいく、という約束です




その約束を果たすため 今夜ホノルルに向かいます


KIKI ママ

ちょっと待っててね



もう心配要らないからね














KIKIとウインドサーフィンとハワイのブログ  ← これも ポチっとしてね







↓ 一日一回 ポチッ と押していただけると嬉しいです


にほんブログ村






読者登録していただけると励みになります

どうぞよろしくお願いします音譜


読者登録してね

みんなありがとう 読者が450名を超えましたクラッカー






ペタしてね