【あなたの感情便秘、臭いし迷惑なのよ!】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

以前は感情を理性で
コントロールする方法を
知りたくてたまらなかった


片手に触るだけで
3分で1個
心のブロックを解除する
マインドブロックバスター
古屋サマンサ
です


{88E7CCB6-E40E-4AAE-B9E3-7AD9943CAEF3:01}


昨日の「どーせ無理オンナ
脱退お茶会」は満席
{B4B0D25D-11FD-4891-8A42-4334E0330326:01}


午後は個人セッション2件をこなし
夜はビールでいい気分のサマンサ


{524FD74D-7C49-463D-A80A-0788A4DE52EF:01}


なんだかんだと毎日が楽しいわ

そうなのよ
わたし、いまだから
気持ちも体調も安定しているけれど


以前は本当に
ジェットコースターのような
毎日だったの

 

今、機嫌が良くても
一寸先は闇


ちょっとしたことで
ズドーンと気持ちが落ち込む

そしてそれが何日続くのが
自分でもわからない


それが怖くてなるべく
ネガティブな感情を
感じないように必死に
押さえつけてたわ


でも、そうしているとね
ある日突然どうでもいい
些細なことでドカーンと
感情大爆発が起きるのね



 

(いや、そんな楽しい大爆発じゃない)



もしくは何も起きてないのに
悲しくてシクシク泣いたり・・・


そう、まさに毎日の気分が
ジェットコースター!





感情を理性で
抑え込んでいるひとは
これ、よくわかると思う(笑)



多くの人は自分のネガティブな
感情をなるべくスルーしようとする

こんな程度で怒っちゃだめだ
こんな程度で悲しんでちゃだめだ
こんな程度で寂しがっちゃだめだ


本当は怒っているのに
本当は悲しんでいるのに
本当は寂しいのに

それを無意識のうちに
頭でなかったことにするの



でも、残念ながら
なくならないんだな、これが・・・



それどころか
心にどんどんと
澱のように溜まっていって

そのうち何もないのに
心が苦しくなるのよ


いうなれば

感情の
便秘ね
(くっさーーーー!!



そのネガティブな
感情をその都度
自分て受け止めて
出さないといけないのに
出せない

うん、出すと臭いし
人に迷惑がかかると
思っているから・・・


でもさ、突然ドカーンと
ため込んでいたウ〇コ
いや、感情を
大量に粗相するほうが
もうそりゃ臭いし
迷惑というものよ(爆)


ブロック解除という方法を
身に着けるとね

その都度ちゃんと
出せるようになるの

あっ、言っておくけど
「感情を出す」というのは
誰かに自分の感情を
ぶつけるということではないわよ

自分の心の奥にためずに
安全に出せる方法が
あるということ


その感情を出しても
いつまでも引きずらなくて
済むようになれるから

だから、思いっきり怒れるし
思いっきり悲しめるし
思いっきり寂しがれるし
思いっきり嫉妬もできる


どんな感情でも
怖れることなく味わえるのよ


今日は昔のわたしのような
ジェットコースターな
毎日を送ってきた生徒さんの
マインドブロックバスター
養成講座を受けた感想を
ご紹介するわ



養成講座を受けようと思ったきっかけ

ずっと鬱々とした
精神状態が続いていて
そこから抜け出そうと
色々試みていたものの
なかなか浮上できず・・・

そんな時にfacebook上で
突然現れたサマンサさん

ブログを読み
声を出して笑いました

それからブログをチェックさせて
もらっていたのですが
どうしても直接
この人に会いたい!
と思うようになり
キャンセル待ちで
お茶会に申し込みました

しかし、キャンセル待ちは
3人目できっと空かない
&次のお茶会までの

時間がもったいない・
・・
と思って

たまたま近い日の個人セッションに
空きがあったので
そちらに切り替えました


個人セッションで初めて
マインドブロックバスターを
体験したのですが

正直「なんだろな、これ」

という感じでした(笑)

その時は養成講座を
受講するつもりは
全くありませんでした

それが

翌日から精神状態が
一気に変わり
(良い方向に)


それがマインドブロックバスターの
おかげかどうかは
分からないのですが

タイミング的に何かしら
関係しているに
違いないと感じました


その後、モヤモヤすることや
不安なことがあると

「自分でブロック解除が
できるといいなぁ・・・」

と、考えるようになり
養成講座の受講を決めました



横浜サマンサ校を選んだ理由

そもそも、サマンサさんに惹かれて
マインドブロックバスターを知ったので。

個人セッションで
初めてお会いした際は
あまりにキラキラしすぎていて
直視できず・・・

サマンサさんみたいに変わりたい
自然でステキな笑顔で
笑いたいと思いました

そして1回目の講座日に
サマンサさんと同じ
小学校卒だと分かり
運命を感じました(笑)




養成講座を実際に受けてみて・・

講座を受けている期間
(正確には個人セッションの時から)
あまりにも色々なことが起こり

身の回りの状況も自分の精神も
めまぐるしく変化して
本が書けそうな勢いです

 
{DB6B9782-1D87-42A4-851D-A6B5B6BB2471:01}



正直に言うと精神的には
まだブレがあって
浮いたり沈んだりと
落ち着かずにいますが

マインドブロックバスターが
あるおかげで

以前よりずっと
生きやすくなりました


(琵琶奏者 りえこちゃん)



りえこちゃんありがとう


精神的な浮き沈みはね
だれでもあるものよね


ただ、ジェットコースターの
大幅な浮き沈みが
苦手なわたしは
緩やかな浮き沈み

ジェットコースターが
大好きな人は
激しい浮き沈みを
楽しめばいいこと


人生を楽しむということは
自分のさまざまな感情を
味わいながら生きる
ことだと思うから・・・



あなたも、その

感情便秘

ジェットコースター
人生

どうにかしたいと思ったら

とっとと、わたしに
会いにきなさいね
 
ほんとに突然の大粗相って
周りに迷惑だから!(爆)




お茶会、講座情報
⇒詳細はこちら クリック


★サマンサの赤裸々な私生活を
覗きたい人はFacebookで★
こちらをクリッククリック