3.11 | ずーっといっしょにいようね!

ずーっといっしょにいようね!

2010年7月27日生まれのウエルシュ・コーギー・ペンブローク
“くるみ”との日々を綴っていきます。
人もわんこも大好き!かけっこ、水遊び、雪遊びも大好きです!

更新が数ヶ月空いてしまう時もあるマイペースなブログです。

あれから9年……。

3.11

忘れることは出来ません。



先日、CS放送でまた観ることができた映画


何度観ても泣いてしまう。

機会があったら是非観ていただきたいです。

わたしが印象に残っているのは

自分の目の前で津波に流された娘さんの遺体に寄り添う母親を演じられた西原亜希さん。涙が止まらなかったです。

そして母を失い遺体安置所に通う女性を演じられた小橋めぐみさん。ちょっとコミカルな場面もあるのですがその場面があって、ラストの出棺シーンにはグッときます。

そして國村隼さん演じる住職がお経を上げるシーン。

もう本当に全編泣いてばかりでした。

感動…と言っていいのかわかりませんが、心がこれでもかというくらい揺さぶられまし。



そして今公開中の…


この映画も観たいなぁ。





今年もあの子とそのパパさんの事を想います。





コーギーのこーちゃんとパパのいっしさん。

いっしさんのブログ『ウェルシュコーギーがきた』は3月10日で時間が止まったまま。

今年もたくさんのコメントが集まっています。

ふたりは天国でずっといっしょ。

どうか天国で安らかに…。



このひとつの空で繋がっている世界にいるすべてのコギさん達とその家族のみなさんにとっても、そしてその空の向こう側にいるコギさんやそのご家族のみなさんにとっても、笑顔あふれる世界になりますように。

LOVE Corgi