言うのは“タダ”だから(笑) | ずーっといっしょにいようね!

ずーっといっしょにいようね!

2010年7月27日生まれのウエルシュ・コーギー・ペンブローク
“くるみ”との日々を綴っていきます。
人もわんこも大好き!かけっこ、水遊び、雪遊びも大好きです!

更新が数ヶ月空いてしまう時もあるマイペースなブログです。


「言うのは“タダ”」ってどこかで聞いたセリフ(笑)
『言霊(ことだま)』って言うから口に出してドンドン言っていこーっ!
ってこれもどこかで聞いたことがあるセリフ(笑)

これからは想いを口に出したり、こうしてブログ等のSNSに心境、近況をかきこむ回数を増やしていこうと思っております。

今回は内容とは関係のないくるみの写真と、わたしの独り言を長々と書いてますので興味の無い方は早々に退散ください(笑)



これから先の夢!明るい夢を明るく語ろう!

笑顔のコギちゃんたちを量産できる楽園を作ること!
那須コーギーの森というプロジェクトが中止になったけどね。
でもやっぱり実現させたい夢だなぁ、コレは。
コーギーだけが遊べる場所。もちろん、ご家族のコギさんをお空へ見送った方々も参加していただける場所。
メインとなるランがあって、まわりに幾つかのプライベートランを作ってね(^^)
他のコギちゃんと遊ぶのが苦手な子のためのランとして、プライベートランを使ってもらう。メインの周りに最低でも5個くらい小ちゃめのランをプライベートランとして作って、思う存分ご家族と遊んでもらうんだ。
メインのランには出来れば起伏があるとありがたいけど、自然のものでなくてもwoofにあるようなお山を作って。そこには土管で作ったトンネルもあって(笑)。
思いっきりワンワン叫んでストレスを発散してほしい。

宝くじが当たって億万長者になったら実現させたいなぁ。その施設の片隅に家を建ててさ。管理人の爺様になるのさ(^^)



もう一つの夢。
コーギーのネットワークを作ること。これはネット上でって話し。
どういう事かというと現在ブログやInstagram等のSNS上で仲の良いお友だち同士で共有できている情報をもっと広く共有できないかなっていうことなんだけど。
例えば、病気やケガをして不安なご家族がブログ巡礼して時間をかけて情報を収集しなくても、不安な気持ちを話したり聞いたりできる場所、聞きたい事を話してアドバイスしてあげれる場所があったらなと。また、お勧めの病院を教えてあげたり教えてもらえたらどんなに助かるかなって。供血のお願いもフォロワー数が少ないご家族だと自分のSNSで呼びかけても不安だと思うんですよね。どれくらい拡散してもらえるだろうか?と。わたしも迷子のコギさんを自分のブログで拡散しただけでは不安で、申し訳ないと思いつつも、あのポチたまの松本さんにブログでの拡散をお願いしたことがありました(結果的には拡散していただく前に見つかりましたが w)。
病院に関しても、行きつけのお医者様では埒があかなかったのが、お友だちから教えてもらったお医者様に行ったら治療がうまくいったという実例を幾つか聞いたことがあります。
そんな広場がネット上にあれば日本中から情報をもらうことができます。
極端かもしれませんが、かわいいコギちゃんの命が救われたり、病気やケガを1日でも早く回復させる事が出来るかもしれません。

わたしはネットに詳しくないので、そんな広場を作る事が可能なのかどうかわかりませんが、ぜひ作ってみたいですね。

もっと夢を語らせてもらうなら、手術が必要なコギさんの費用の何%か、いや、何十%かを寄付という形で集める事が出来る様なネットワーク作りができたらなぁ、と思います。

夢を話しはじめたらキリがないですが、言うのは“タダ”ですから(笑)

この想いを胸に秘めて2021年、スタートします!