星に願いを | ずーっといっしょにいようね!

ずーっといっしょにいようね!

2010年7月27日生まれのウエルシュ・コーギー・ペンブローク
“くるみ”との日々を綴っていきます。
人もわんこも大好き!かけっこ、水遊び、雪遊びも大好きです!

更新が数ヶ月空いてしまう時もあるマイペースなブログです。

When you wish upon a star

Makes no difference who you are

Anything your heart desires

Will come to you


星に願いをかけるとき

あなたが誰かなんて関係ない

心の底から願えば

何でもきっと叶う




大好きなきなこちゃんがお星様になりました。



この1枚のポスターから始まったんだよなぁ…。

くるみままとふたりでこの里親募集ポスターを投稿し、それを見たマドンセさんが本当の母親になりたいと名乗りをあげ、トライアルの後に晴れてきなこちゃん(保護犬当時はナッキーちゃん)の母親になってくださいました。その時きなこちゃんはフィラリアが陽性でしたが、マドンセさんはきなこちゃんと力を合わせてフィラリアと戦う決意をし、そして打ち勝ちました!本当にすごかったです!感動でした!



念願のくるみときなこちゃんのガールズデートは5月なのにすごく暑かったなぁ。きなこちゃん、他のわんこが苦手なはずなのにくるみの事は受け入れてくれて…。あれは泣けた。


並んでお散歩して



お尻をくっつけて座り



くるみには珍しくいっしょにお水を飲んで(一つのカップから他のわんこと同時にお水を飲む事はまずありません)



ふたり、日陰でうたた寝もしたねー(^^)


この写真は大好きな写真のひとつ。どこからどう見ても生まれた時から一緒の親子(^^)




わが家はその年の9月、ふたりを伊豆旅行にも引っ張り出してしまいました。お泊まり…楽しかったなぁ。シャボテン公園できなこちゃんが、たしかカピパラゾーンの石垣を越えて中に落っこちちゃって(笑)みんなで慌ててレスキュー!焦ったなぁあの時は(^^)


きなこちゃんの足形をとった記念のプレートも作りました。マドンセさんがんばりました!


さらに翌年、2017年3月にまたまたお泊まり旅行に連れ出し、わんこといっしょに乗れる乗り物があるという事で那須ハイランドパークへも行ったねー(2年後、グランピングで死亡事故が発生して驚いた!)


メリーゴーランドや


観覧車にも乗ったね(^^)


初めての雪を見せたくてレジーナの森にもつれだしたけど反応は微妙だったね(笑)



2018年8月に油壺マリンパークへ。マドンセさんのご当地的な場所(^^)

お魚いっぱいいたねー。



コロナがまだ上陸する前の2019年11月。みかん狩りに連れ出しちゃった。Cafe CANDYに寄ったけどマドンセさんちに送り届けるのが遅くなってしまって猛省した日だった(/ _ ; )




そして今年。緊急事態宣言が明けた9月、再び油壺マリンパークへ。これが最後になってしまったね…。

足腰が弱ったと聞いていたけど、補助ハーネスをつけ、頑張って自力で歩いていた。きなちゃんは本当にすごい子だった。


きなこちゃんのことをわが家はもう1人の娘、くるみの妹みたいに勝手に思ってた。だから、己のエゴだとは思ったけれど、マドンセさんといっしょの思い出づくりのお手伝いをいっぱいさせて欲しかった。


今ごろ天国でマドンセさんちの先代犬あんこちゃんといっぱい遊んでいっぱいお話ししてるかな。

きなこちゃん。くるみとお友だちになってくれてありがとう。くるみのことを好きになってくれてありがとう。きなこちゃんとマドンセさんはずっとずっとくるみ家の友だちだよ。

今度またわんこに生まれ変わるとしたら、あんこちゃんと一緒に始めっからマドンセさんちの子どもにして下さいってお願いするんだよ。


きなこちゃんのご冥福をお祈りします。