さすが麻生閣下、これくらい180度大胆に舵をきってこそ大物政治家。 民のためなら君子は豹変する。 | 産経新聞を応援する会

産経新聞を応援する会

庶民万民を宝とされ「おほみたから」と呼ばれた皇室は日本のみ 陛下のもとに全ての国民は対等 法の下に対等です 人権は尊重されて当然ですが利権ではありません 産経新聞の応援を通して日本を普通の国にしよう

これくらい180度大胆に舵をきってこそ大物政治家。

民のためなら、君子は豹変して当然

大歓迎 麻生副総理が 「金は刷ればいいんだ」時代のあの麻生さんに戻った。

 

・・・・経済対策の財源として国債をさらに発行すれば財政への信認が損なわれるのではないかと問われたのに対して、「借金が増えると金利が上がるとメディアも財務省もオオカミ少年のように言ってきたが、現実問題として金利は本当に上がっていない。金利が低いうちに、さっさと最大限活用して経済政策、財政政策を考えていかないといけない」と述べ、低金利の環境を生かして財政面での対応を考えるべきだという認識を示しました。・・・

 

これは、財務省に対して「今まで、お前らのいうことに騙されたふりをしてきたが、もう無理。これからは社長の俺の言うことをきけ」宣言。超あきれたがお見事。

これくらい180度大胆に舵をきってこそ大物政治家。

一気に日銀紙幣ではなく政府通貨・・安部総理と麻生副総理の顔を彫って一兆円硬貨30枚くらい発行しても国民は支持すると思う。日銀を通さないから、プライマリーバランス問題もこれで解決。

 

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200512/k10012426231000.html?fbclid=IwAR0zA6X-RF21u_g6dQKQ74RHdu3mWjwMkBF_Pd04subcIjHkyBbF3dHetP4

 

【NHK】政府・与党が検討している追加の経済対策について麻生副総理兼財務大臣は、閣議のあとの記者会見で、賃料の支払いが困難な事業者…