津山ホルモンうどん②【広島風お好み焼き くいしん坊】岡山県津山市 | パラダイス福岡!たぬき官兵衛のグルメ日誌♪

パラダイス福岡!たぬき官兵衛のグルメ日誌♪

福岡を中心として食べ歩きや情報を発信していこうと思います。更新頻度は不定期、気分で!お付き合いお願いします(^o^)v

津山ホルモンうどん②【広島風お好み焼き くいしん坊】岡山県津山市


津山ホルモンうどんツアー2軒目の『くいしん坊』に来ました。1軒目のお店から車で5分…連食です(笑)


広島風って書いてあるけどしっかりホルモンうどんもあります。


店内のカウンターにおでんコーナーが。


既に来客してる人の広島焼き。カウンターに座ります。


お好み焼きメニュー


鉄板焼メニュー


人気のベスト5…メニューたくさんあるから迷ったらここから!1位の『ホルモンうどん』と2位の『ふわふわ焼き』をオーダー。ふわふわ焼きって何だろう…


ホルモンうどんのうどんと野菜が投入。



ささっとホルモンも入れて手早く炒めていきます。


その間にふわふわ焼きの準備。


先にホルモンうどんが仕上がりそうです。


お好み焼きと違ってやっぱり早い。この早さもB級グルメ人気の秘訣かな。


完成したホルモンうどん。


醤油系のソースでさっぱりした味わい。


やっぱりホルモンはぷりっぷり。


さっぱりソース…どうやら柚子が入ってるみたい。


2軒目で連チャンでしたがさらっと行ける美味しさ。


ここもホルモンにセンマイありました。


続いてはそろそろ焼き上がりそうな謎のふわふわ焼き。広島焼きの麺なしバージョンみたいな感じ。


出来上がりが来ました。


見た感じでは大阪風よりは広島風に近い。


中を開けてみるとこんな感じ…確かにふわふわにとろとろした感じ。


これは山芋とチーズで焼き上げているから。


カウンターは他のお客さんのオーダーしたお好み焼きなど鉄板焼を見ながらだから楽しい。


ふわふわ焼き頼んで正解!ボリュームもちょうど良かったし美味しかった!


それでは津山ホルモンうどんツアーはこの2軒で終了です。

さすがに連チャンお腹一杯です。





店名『くいしん坊』
電話番号 0868-26-1958
住所 岡山県津山市川崎138-2
食べログ】☆3.51
【たぬき評価(昼)】
★総合…37点★
雰囲気…7点
料理…8点
看板メニュー…8点
コスパ…7点
リピ度…7点


岡山県ランキングへ


福岡県ランキングへ