骨格診断してもらいました❤︎ | 罪悪感のない料理教室♪

罪悪感のない料理教室♪

『太りたくない・痩せなくちゃ』をこじらせて、
食べる事に罪悪感をも持ってしまった私が
罪悪感を手放していく日々を綴ります。

今日は朝から
骨格診断をしていただきました。

【骨格診断とは?】


土曜日に急遽お願いしての火曜日
ご無理していただいたのではないかと
ざわざわしておりましたが

そこは神の采配 笑(ノ・ω・)ノ

この骨格診断のこんどう先生
不安の池で
バチャバチャもがいてる私に
優しく手を差し伸べてくださいました。




私“ぽっちゃり”手放します!





メイクレッスンで
鏡を見るのが苦手なのは
メイクでキレイになってても
どうせぽっちゃりやから
どうせブサイクなんだと
受け取れなかったからです。




それがですよ!

診断のために
直接身体に触れられた結果、



プロが!!!


直接触った方が!!!


私は“ぽっちゃり”ではないと!!!


:+.゚(*´□`*)゚.+:



思わず聞いてしまいました。
『いいんですか⁉︎
   私ぽっちゃり枠から出ても⁉︎』と(笑)



触ったこんどう先生が
おっしゃるんやから
受け取ってもいい…かも(艸д゚*)



単純です(笑)





で、肝心の骨格診断は
【ナチュラルタイプ】でした!



イメージ、素材、柄・装飾、
首・デコルテ、袖、裾、
ボトム、靴、バッグ、アクセ、
そして髪型まで
ナチュラルさんの得意なものを
教えていただきました。


そして大切なのは

これでないとダメ!と
決まりがあるわけではなく
苦手な形・素材・色でも
得意な形・素材・色で
カバーできる!!

ということでした。





『こなれ感』

ぜひ身に付けたいと思います❤︎

“好きだから”で選んでいく人生は

とても魅力的に感じました(*^ω^*)





出会う先生が素敵な方ばかりで
本当にありがたいです( ´ ▽ ` )

いつか私も
誰かの背中を押せる人になりたい
そう思いました。




{3350AEAE-380F-47A8-B77F-5F09417ED139}