さっぽろオータムフェスト2016美味いモノBest3! | 犬・猫の安全な手作りごはん。犬猫の健康のための手作り食「自然食」で食事選びに迷わない飼い主になる!犬猫手作りごはん部

犬・猫の安全な手作りごはん。犬猫の健康のための手作り食「自然食」で食事選びに迷わない飼い主になる!犬猫手作りごはん部

犬・猫をもっと健康にする安心安全な手作り食・手作りごはん「手作り自然食」をお勧めします。
毎食10分で簡単にできる愛情と、栄養たっぷりの手作りごはん。
犬・猫の健康のための食事選びを中心に、猫に生肉を食べさせている飼い主と生肉を食べている猫のブログ。

☆9月21日(水)は
コープさっぽろソシア文化教室にて
「ペットフードの選び方講座」開催☆
 
小麦や大豆が入ったフードを今すぐ投げ捨てられる
賢い飼い主になりましょう。
 
フードの選び方のポイントがわかります。
 
 
 
 
 
あなたのわんちゃんねこちゃんの健康のために。

わんちゃんねこちゃんを病気にしないための
手作り自然食とペットフード選びをお手伝いします♪

猫と犬の健康ごはんアドバイザー
ホリスティックケア・カウンセラーのYukiです。

 

 

さっぽろオータムフェスト2016開催中!

 

年に1度の友人たちとのお祭りへ行ってきました。

ここ数年同じことをやっていることに

恐ろしさを感じながらも今年もお天気に恵まれ

「天国かよ!」を連発です。

 

今年はお薦め順に行きましょう

 

第3位 いつもの8丁目会場

image

 

これは先週小野先生と行った時のほたて~!

 

もうお店が入れ替わってしまいましたが

豊富町の鹿肉が小野先生も絶賛のうまさでした。

 

8丁目会場は留萌のたこザンギとうにめしが鉄板ですね。

我が家も朝イチで行ってまず並んでGETしてからオータムスタートです。

 

家人の休みがなくオータムにすら連れてってもらえないので

さっさと自分で行っちゃいます。

 

8丁目は、その地域のモノであれば外れは少ないです。

余計な事せんでいいから

もってきたやつ塩コショウで炭火で焼いといて!って感じですよね。

 

なぜかさつまいもスティック(300円)でおなかをいっぱいにしていた

先生…。いやおいしいけれども。

 

 

 

第2位

やっぱりうまい、6丁目会場「ニセコピザ」

 

image

 

並んででも食べたい。

会場内はもちろん、市内どこにいってもなかなか食べられない

チーズ鬼盛りのピザ。

生地は薄くサクサク。チーズは北海道産らしいです。

グルテンのことは忘れて美味しくいただいちゃいました。

 

第1位 

4丁目会場「あぷかの森」

 

image

清田区真栄付近にある

猟師さんの蝦夷鹿やさん。

今年はですね、牛や豚より羊や鹿がうまいかもしれませんよ。

 

あぷかの森は、あるわんちゃんのおやつ屋さんから教わりました。

焼き肉の時牛肉より美味い鹿がある、なんですか、これ!??

と、購入元を伺ったところ。

 

レストランは遠く、営業日もいまいちよくわからないので

オータムで食べられて幸せ!

お肉盛り合わせ1,000円です。

 

この肉ではなくて、焼き肉のとき

焼き肉の残りの鹿ロース生肉をいただき持ち帰ったところ

うちの猫さまも大満足!

当然生で食べますよ。

 

人間が食べて美味しい肉は、場合によりますが

鮮度や品質が良いことによって美味しい場合は犬猫ちゃんにもご馳走になります。

 

 

番外編

 

image

 

6丁目会場はカレー店が期間中4回入れ替わります。

そのうち1店舗、インデアンは台風の影響で出店できていません。

 

 

札幌からはカレーの有名店クロック。

 

店舗は激混みですが

オータムならちょっと並ぶだけでクロックのカレーが食べられます!

タウリン不足の私はエビカレー!

 

やっぱりクロックはうまい。

 

牡蠣を食べたいなら6丁目会場が北海道の牡蠣があります。

11丁目は仙台の牡蠣です。

 

その他 

友人が2杯食べるいちごけずり

image

 

私は絶対たべるラクレットチーズ

image

 

8丁目会場が入れ替え日のため半額の300円だったホッケ焼き。

めちゃしょっぱい。

でも日本酒を飲んでいた友人が最高に喜んでいたのでよしとします。

国稀とほっけ、最高!!!とのことです。

(一緒にたこざんぎとたちかまもあった)

image

 

 

わんこ連れの方はたまたまですが、カートに乗せていたので良かったです。

 

超でっかいハスキー犬をたくさん連れていた方がいて

やっぱりかっこいいー!

 

ハスキーに蹴りを入れる度胸のある人はいないでしょうけど

平日でもかなり混んでいるオータムフェストなので

犬を連れてきて、ましてや足元を歩かせるなんて

絶対してほしくないと思っています。

 

犬は犬で、ドッグランなどで思いっきり走る時間を用意してあげてほしいと思います。

 

 

 


札幌開催最初で最後のチャンスです。第2回からの参加もわずかなお席ですが受付します。

この機会を逃さずにご参加ください。

 

■参加者募集中!もう、手作りごはんに悩まない、迷わない■
『猫と犬の健康手作りごはん勉強会~自然食コース~』
2016年9月開講!4か月で安全な手作り自然食を安心して続けられる飼い主になれるチャンス!
「中途半端な知識ではなく、うちのこの健康のためのごはんをきちんと習いたい」
そんな飼い主さんにお申込いただいています。

★★お申込はこちらから!★★

 

ご希望の方は無料で資料をお送りします。

無料資料請求はこちらから

 

 

☆わんちゃんの飼い主さんはこちら☆

 

☆猫ちゃんの飼い主さんはこちら☆

 

 

あなたのわんちゃんねこちゃんの

健康と、「おいしいね!」の笑顔のために。

 

札幌犬猫手作りごはん部
Yuki
猫と犬のごはんアドバイザー
ホリスティックケア・カウンセラー
 


ブログランキング・にほんブログ村へ