みどりのごはん | 犬・猫の安全な手作りごはん。犬猫の健康のための手作り食「自然食」で食事選びに迷わない飼い主になる!犬猫手作りごはん部

犬・猫の安全な手作りごはん。犬猫の健康のための手作り食「自然食」で食事選びに迷わない飼い主になる!犬猫手作りごはん部

犬・猫をもっと健康にする安心安全な手作り食・手作りごはん「手作り自然食」をお勧めします。
毎食10分で簡単にできる愛情と、栄養たっぷりの手作りごはん。
犬・猫の健康のための食事選びを中心に、猫に生肉を食べさせている飼い主と生肉を食べている猫のブログ。

昨日のにゃんごはん

カンガルー肉
スピルリナとモロヘイヤの 
みどりのビタミンB.Cごはん♪

そりゃあ、まあ、不評ですよ〜
ねこですもの。

ちょっとお怒り。お残しで食べたけど。

自然食コースから私も食事を見直して
足りなかったミネラルのアレを増量。
便が良くなりました!

内臓も意識して、増量。

なんかまた毛並みが良い気がします。

お口周りのチェックは、OK

今日も元気です。
日ごとに寒くなっていく札幌です。

生のお肉は、人肌、ネズミ肌程度に温めてみてくださいね。

にゃんわんにも冷えは大敵。

もう体を冷やす野菜のみではなく
アブラナ科や根菜も上手に使いましょう。

私は、薬膳みたいなのより基本の栄養知識の方を大事にしています。

だから、大事なのは
旬の方だと思ってます。

冷やすとか温めるとかよくわかんないし
私たちが◯◯させたい、より
犬猫たちが選ぶ食材のほうが
ずっと正しいと思っているからです。

人と犬猫ではやっぱり違うしね。
どこが共通でどこが違うのかってところが難しいところですが

自然食コースとテキスト
例の非売品テキストを合わせて読んでいただければ
大丈夫です。

ご不明の点はお問い合わせいただくか
講座へいつでもお越しくださいませ。

自然食コースの第2回
手作りごはんの栄養バランスからも
ご参加いただけます。

または
コープさっぽろ文化教室さんの講座で
お待ちしております。


ペットフードの選び方講座はこちら

わんちゃんの健康のための手作り自然食はこちら
猫ちゃんの健康ごはんと手作り自然食はこちら

みんなが知らない「理に適った食事」
犬であり、猫である彼らのための食事。

札幌では他では誰からも聞くことができない大切なお話をお伝えしています。