夜眠れるようになるカウンセリング! | 最後の。まで聴くチカラで 人生をマルにする! カウンセラー 皿井啓之

最後の。まで聴くチカラで 人生をマルにする! カウンセラー 皿井啓之

最後の「。」まで聴くチカラで 人生をマルにする!
ホントのホントの気持ちに寄り添うカウンセラー

日本のマザーテレサと呼ばれた「森のイスキア」の佐藤初女さんとの出逢いで「こころに寄り添う」ことの大切さを学ぶ。

最後の「。」まで聴くチカラで

人生をマルにする!

 

心理カウンセラー

皿井啓之(さらちゃん)です
 
 



夜眠りたいのに

眠れない……








心配ごとや悩みがあると

頭ばかりがグルグル空回りして



悪いことばかりが浮かんでしまって

不安ばかりが大きくなって





無理に眠ろうとすればするほど

目がバキバキに冴えてきて





そんな夜を過ごしたことが

あなたもあるかもしれません。





 
 眠れないあなたに
 


サムネイル
 

わたしは眠りたい気持ちが強くて寝れなくて不安によくなります。



また、薬がないと眠れなくて辛かったりで、今回カウンセリングをお願いしました。


(中略)


どうしたら眠れるのか自分に

聴きます。

何個か方法をあげます。




それからわたしは眠りたいのは

なので、頭のどの部分を撫でると気持ち良いか確かめました。




さぁ、目を閉じて頭の気持ち良い部分を撫でて声をだして



「疲れたね。寝ていいよー」


と言いました。





その時お腹の胃のあたりから
すごい
勢いで声がしてきたんです!!!




だめー!!

やめてー!!



さらちゃんに伝えました。

どうしてなのか聴いてみて?

と言われてお腹に手を当て聴きました。






守れないから



と聴こえました。





さらちゃんの言う通りにお腹に

伝えました。




今までずっと守ってきてくれてありがとうね❤️



もう安全だから大丈夫だからね!



これからまた怖くなったら

お腹に手を当てていいかな?




お腹の声を聴きます。


いいよ



ありがとう!!




このやり取りをやって、頭とお腹

は別々なんだと気づきました。





寝る時不安が湧いたらお腹に

手を当てるようになりました。




あと寝る為にしてることは

クラシックの音楽を聴いたり、

竹脇まりなさんのストレッチ

をしたりして、眠れるように

なりました。







 無意識に自分を守ってくれている身体
 


眠りたいのに眠れない…


頭では早く寝たいのに💤






身体の別のパートが


眠っちゃいけない!!



必死に自分のことを守ろうと

眠らないように緊張してくれていた





だめー!!
やめてー!!



お腹の声をキャッチして




お腹が眠らないようにしている

肯定的意図に気づいていけた✨




脳ではなく身体に残っている感情や記憶が

無意識に自分を守ってくれている






僕たちの身体は無意識に

自分を大切にして守ってくれている🥰







 
 眠たくなる乾布摩擦のやり方
 

リブログさせていただいた
咲良さんの記事には


僕のおばあちゃんから教えてもらった
乾布摩擦(かんぷまさつ)をして
毛細血管の血流を良くして
身体をリラックスさせる方法も
ご紹介されています♪


ぜひぜひお読みくださいませ
↓↓↓



 
 
咲良さん  いつもカウンセリングの感想を
書いてくれてありがとうございます🥰


 
眠れる日が増えていくと嬉しいですね✨✨
 
 
 

 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
大人数の前では話せない。
 
絶対に他の人には
聴かれたくない!
 
 
ずっと一人で苦しんできたあなた。
 
 
話を聴いてもらいたかったのに、否定され
ダメ出しされたり、アドバイスされて
余計に心が傷ついてしまったあなた。
 
 
一度「極上のこころに寄り添う」を
体験してみませんか?
 
 
☆最後の「。」まで聴くチカラで
    人生をマルにする!☆
↑ポチッと押すと電話がつながります
 
カウンセリング中などで
留守電の場合は
こちらから折返しお電話を
掛け直させていただきますので
電話番号を通知でお名前を残して
くださいませ