人生に失敗はない、そこには学びがある | 最後の。まで聴くチカラで 人生をマルにする! カウンセラー 皿井啓之

最後の。まで聴くチカラで 人生をマルにする! カウンセラー 皿井啓之

最後の「。」まで聴くチカラで 人生をマルにする!
ホントのホントの気持ちに寄り添うカウンセラー

日本のマザーテレサと呼ばれた「森のイスキア」の佐藤初女さんとの出逢いで「こころに寄り添う」ことの大切さを学ぶ。

最後の「。」まで聴くチカラで

人生をマルにする!

 

心理カウンセラー

皿井啓之(さらちゃん)です
 




人生に失敗はない

そこには学びがある
 




今から26年前、NLP(神経言語プログラミング)を学んだ時にNLPの前提として教えてもらいました。




 娘のピアノのレッスンを聴いて


娘がピアノのレッスンでショパンの幻想即興曲を練習しています♪


全くピアノを弾けない僕には
楽譜🎼をチラッと見るだけで難しそう💦



楽譜を見て同時に指が鍵盤🎹を押さえられるなんて僕には信じられない😝


しかも楽譜には♯や♭など山盛り💦





譜読みから、少しずつ弾く練習をして
正しく弾けるようになるまで

何度も何度も練習して



指がスムーズに動くようになるまで
繰り返し繰り返し


そのうち暗譜できるようになるまで
繰り返し繰り返し



その途中は決して「失敗」とは言わない








 
 人生も同じなのかも
 


最初から上手くできない


最初から完璧にできない


難しいからやりたくない


面倒くさそうだからやりたくない




ついつい
0か100か




100点が取れないならやらない


100点以外はみんな0点





そう思っていると



1点も3点も

10点も30点も

70点でも80点でも

たとえ99点でも


全てやっても無駄になっちゃうけど…






ピアノの練習のように

0点からスタートして1点ずつ積み重ねていく

何度も何度も弾いて指が覚えるまで





何も考えなくても

勝手に指がスラスラ動くまで

楽譜通りに弾けるだけでなく感情をのせて

聴く人を感動させるレベルまで♪






もし


人生に失敗はない

そこには学びがある


としたら……





人生は100点どころか

200点、500点

1000点、10000点

1000000点でも超えていけるのかもしれない✨



 
 

 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
大人数の前では話せない。
 
絶対に他の人には
聴かれたくない!
 
 
ずっと一人で苦しんできたあなた。
 
 
話を聴いてもらいたかったのに、否定され
ダメ出しされたり、アドバイスされて
余計に心が傷ついてしまったあなた。
 
 
一度「極上のこころに寄り添う」を
体験してみませんか?
 
 
☆最後の「。」まで聴くチカラで
    人生をマルにする!☆
↑ポチッと押すと電話がつながります
 
カウンセリング中などで
留守電の場合は
こちらから折返しお電話を
掛け直させていただきますので
電話番号を通知でお名前を残して
くださいませ