クリスマスのテーブルにおすすめのアイテム | 大人シックなインテリア : サラグレースオーナーのひとりごと

大人シックなインテリア : サラグレースオーナーのひとりごと

青山、自由が丘、神戸にあるフレンチスタイルのインテリアショップサラグレースのオーナーのブログです。


あっという間に11月も半ば。

クリスマスも間近となりました。

お店でもネットショップでも、クリスマスの
オーナメント類は、大人気です。

そして、今週はクリスマスにぴったりな
ペーパーナプキンが入ってきました。

フランスのFrancoise PAVIOTという
ペーパーナプキン専門のブランドから
素敵なナプキンをご紹介しています。



1200円とペーパーナプキンにしては、
少しお高目な価格ではありますが、
その理由は、お買い求めいただいて、
触っていただければわかります。

一瞬、「布?」と思うような厚みと
肌ざわり。

とてもしっかりしているのでギフトラッピング
などにもお使いいただけると思います。

赤や緑のカラフルなクリスマスという
よりも、モノトーンなセレクションで
大人な雰囲気になるものを選びました。

使い捨てにするのはもったいない・・・と
思わず思ってしまうような逸品です。





また、リトアニアからはサラグレースの
オリジナルのモノグラム刺繍が入った
テーブルリネンも届きました。

ヘリンボーンに織り上げられた美しい
リネンにモノグラムの刺繍が施されて
います。


品のあるデザインと上質なリネンで
テーブルコーディネートをグレードアップ
してくれます。






同じくリトアニアからは、シンプルなティーコゼーも
入りました。





こちらは日本サイズで作ってもらったので、
あまり大きなティーポットには適しませんが、
ちょうどよいサイズ感です。シンプルなデザイン
なので、どんな食器にも合わせやすく、主張しません。


加えて、イタリアVIRGINIA CASAからは、
これまでも取り扱ってきたROMATICAシリーズの
ティーポットと、新しいマルゲリータシリーズ
が入荷しました。

Romanticaシリーズは、バラの花をモチーフにした
チャーミングなシリーズ。

ティーポットは、1.5リットルも入る、大ぶりの
サイズになっています。お客様が多いお宅や
お教室を主宰されている先生におすすめです。



こちらがマーガレットをモチーフにした
マルゲリータ。








その他、昨年大人気だった、
ボールライトが再入荷しました。

クリスマスの時期にも、そうでないときにも
使えます。

お子様のお部屋でも、玄関でも、
リビングでも。シンプルな形と
控えめな色合いが素敵なライトです。




今週も素敵な商品がたくさん!

ぜひお買い物をお楽しみください♪


新商品はこちらから ★★★

再入荷商品はこちらから ★★★





サラグレースでのお買い物はこちら。

**素敵リビング** by サラグレース