高知まであと、、【14日】!!! 〜広報統括編〜 | さらぶろ。

さらぶろ。

京都チーム「櫻嵐洛」official blog

どうもこんにちは~~リンネです!


みなさんまだまだテストに向けて頑張ってるところですかね、、、

勉強の息抜きがてらこの「さらぶろ」読んでみて下さいねっ


さて!じめじめぇっとしたこの夏ですが、もう約2週間後には高知で踊ってるんですよ、はやい!


皆さん今どんな気持ちですか???

わくわくしてる人もちょっと不安な人も楽しみすぎて夜も寝れない人、、、(?)もいるかもしれませんね。


今回は私が去年の夏感じたことを皆さんにおはなし出来たらなあ!と思いますのでゆるゆる~と見てくれたら光栄でございます。


去年の高知に出て思ったことまず1つめは、とにかくパレードが多い!パレード尽くしでもう、、、もはやパレードonパレードですよね。

そんなわけで、パレードの隊列が近い先輩や同期といっっぱい話しました!

自然と話す時間が長くなるので、仲良くなれちゃうんですね。←ここ!これがパレードの魅力の1つでもあると思うんです!


「縦は親戚、横は家族」って言葉を大先輩がおっしゃていました。この言葉、すごく良くないですか???(笑)


これはつまりですね、家族や親戚みたいに温かい仲間が周りで踊ってるってことなんですね。暑いなか踊ってると楽しいとはいえ、しんどくなる時もあります。でも周りに自分の家族のような存在がいるから頑張れる、という深いお言葉ですね。私の大好きな言葉です(笑)


皆さんに言えることは、家族のように温かい仲間と踊れる瞬間を全力で楽しめてもらえたら最高じゃないですか🌷ということです!!!!!



私が語れることはこのくらいしかないので、そろそろ書き終えたい思っております。

が、高知よさこい祭りに参加される皆さん!

素晴らしい景色、新しい友達、ステキな仲間に出会えるのは間違いなし!!!ですので、

せっかく行く高知を全力で楽しみましょう!!!


読んでいただきありがとうございました~!

以上!リンネでした🍃