高知まであと、、【8日】!!! 〜大先輩編②〜 | さらぶろ。

さらぶろ。

京都チーム「櫻嵐洛」official blog

みなさんお久しぶりです~、

てか読んでいるほとんどの人が初めましてですよね。

櫻嵐洛4年目のあべあきひさと申します。

一昔前まではんぺんて呼ばれてました。


最近、ドラマ「あなたの番です」にハマってます。

反撃編になって、1話から10話の伏線がどんどん回収されるようになり、ますます面白くなってますよね。


1ヶ月前くらいにユーチューブに公式のヒント動画がアップされましたよね!

色々考察が出回っていますが、サイコカウンセラーボブっていうチャンネルのユーチューブの考察がとにかく納得させられるんで、ドラマ見てる人は是非見てみてください!

そのボブさんは、404号室の江藤が犯人だという主張をしているんですけど、この理由がとても面白いんですよ。もう消えてしまった動画の中ですごいと思ったのがあったんで、説明します!


1ヶ月前くらいにユーチューブにアップされたヒント動画が話題になりましたよね。

あれは、動画のカーソルを横にスクロールすると25秒のところだけ、黄色い画面に切り替わる仕組みらしいですね。試しにスクロールすると本当に切り替わるんでびっくりです。で、25秒に映ってるのが反転してる「202」で、犯人は202号室の黒島だっていう主張が多いですよね。でも、ボブさんは「2 0 2」ではなく、「Ⅳ 0 Ⅳ」だって言うんです。Ⅳってローマ数字で「4」を表すんですね。つまり「404」の江藤が犯人だっていう主張です。


この他にも、江藤役の小池亮介さんは過去にウルトラマンブルを演じていたそうで、ドラマ中に良く出てきた「ブル」というしょうた君のセリフの由来なんじゃないかとか、納得してしまう考察が多いので、是非見てみてくださいね。



さて、前置きが長くなりました。

ありがたいことに、今年もアシスタントとして高知に参加させていただくことになりました。僕の他にも10人の4回生が高知に参加します。4回生一同精一杯頑張るんで、どうぞ温かく迎え入れていただきたいです。

みなさんにとって最高の高知になりますように。