高知まであと、、【2日】!!! 〜地方編〜 | さらぶろ。

さらぶろ。

京都チーム「櫻嵐洛」official blog

『卍ー横ずれてるよー』

『山田ー振りちゃんと覚えてる??』

『パレードは下がらんっていってるでしょ』

『卍!また横ずれてる』



どうも、去年のこの時期に振りを覚えておらず

縦列横列を乱し続けた男

地方統括のアルプラザ・卍・山田です!



拝啓、踊り子の皆さんいかがお過ごしでしょうか。

実は僕一足先に高知に来てるですが、雨が非常に激しいです。しかし、皆さんが来る頃には

晴天の中の暑い高知でみなさんを出迎えることができることを願うばかりです。



まもなく高知祭りが始まるんですけど、

僕の去年の高知での思い出って何かなって考えてたら


結構初対面だった鈴木良磨氏(ちょび髭美術館)から

練習中に『お前踊るのど下手くそやな』と言われたのをふと思い出しが出る今日この頃です


そんな、激アツ🔥高知祭りがついに目と鼻の先にまで来ましたね。

僕が特に高知の祭りで楽しんでいただきたいものがあります!





それは、ずばり。。。。。






まぁ、それは人それぞれなので特に僕からこれと

言うものは何もないのですが


あの暑苦しく灼熱猛暑で酷暑的な熱帯であり直射日光の激しい熱気のこもった蒸し風呂のような高知で一番大変な人達をしってますか??

それは、お客さんです。彼らは僕たちが踊ってる間、一生片腕1本で踊ってる僕たちのためにうちわを仰いでくれます。 そんな神様達を笑顔に出来るのは最高の踊りができる僕たちではないでしょうか!

しかし、最高の踊りをするためには過酷な練習に耐えなければなりません。全ては神様達のために

ってことで、あの希望ヶ丘でのリハーサルを耐えきったみなさんならお祭り中お客さんを笑顔にできる演舞ができると僕は信じております!!




〜最後に去年の小話〜

(卍=僕髭=鈴木氏)


✨高知到着日

『あー明日からこのくそ暑い中1日中踊るんかー

なんかだるなってきたなー』

『お前はわかっとらんなー、祭りは楽しいし、

特にパレードは楽しいぞ』

『ほんまけーー???』


🐦祭り終了後

『もっと踊らしてくれーー』

『なんやこいつ』




まあ、こんな感じで皆さんも去年の僕と同じように

祭り最終日には《もっと踊りたかったー》って言えるようになるのが高知なので楽しみにしといてください!!!!!!


そして長〜いパレードのゴールにはがいるので

僕をゴールだと思ってください!!

長いパレードで疲れると思います。そんな時は僕がキュートな笑顔でみなさんを出迎えるんでパレードで

疲れた時はいつでも僕で癒されてね!!!!(逃げないでよ~~笑)


それでは、パレードのゴールで会いましょう!!