”●お金の使い方、間違っていたかも と思ったお話。” | 魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

魔法の夢ノート®︎〈100%自分を生きる。ワクワクライフのはじめ方〉岡田みな子

3人の子育てオンリーだった専業主婦からママ起業家へ。試行錯誤の末、たどり着いた自分らしいライフスタイル。
本当はどうしたかったんだろう?どうなりたっかったんだろう?そう自分に聴き続けた私と
ほんとの声をカタチにしませんか。

レポの続きですハート

 

____________

 

 

 

そんな中、参加者を交えてのお話を聞いていたときに

 

散在になる使い方 というのは、

 

「使ったら入って来るんでしょ」 など、怒りにも似た

 

先を期待するような感情でお金を使う時。

 

 

ときめく、増える お金の使い方 は、

 

1回1回、気持ちの中で完結させるのです。

 

次に続く感情があると、エネルギーが漏れます。

 

とみなこさんが おっしゃっていて。

 

 

 

_________

 

 

私も相当試行錯誤して
たくさん

なんでうまくいかないんだろう??という経験をして

なんか知らんけど
いい感じで回るようになって

感じていることを
色いろお話ししたのですが。




つかったら入ってくる、って聞くし
本にもたくさん書いてあるから

よーし!大丈夫!って使うんだけど

なんかいまいち、、、、

 

 

 

って思っていたころを思い返すと

どこかに

「つかったら入ってくるんだよね?」ていう打算があって。

 

 

 

 

なんというのかなー

それは思考からの使い方、というか。

見栄とか、枯渇を埋めるためとか

 

そういうのもあったなあ、と。

 

無理してた、っていうのかな。

 

 

 

 

そんなにもときめいてもいないのに

買っちゃったり。

つかっちゃったり。

大きく見せようとしたり。

 

 

 

 

 

 

でもここ最近の使い方は

 

 

「私がそうしたいからそうする」

そして

「嬉しい!」「幸せ❤︎」をたくさん感じる使い方ですハートハート

 

 

 

「きゃあ〜〜〜〜〜ハートハートハート」ってならないと使わないです。

(あ、スーパーとかはそんなにテンション上がらないですけどね。笑)



なんなら私をドキドキハートさせてくれるものじゃないと
使いたくないくらい。

 

 

なんだかなあ、、、という不意のことにお金を使うことになった時は
何か私の望みを無視したっけな?って疑います。

もちろんそれだけじゃないですけどね。

 

 

 

 

「嬉しい!」と「幸せ❤︎」が私の中にいっぱいだから

 

もうそこで完結。

 

 

その先、ってない。

 

 

何かしても、何かあげても

見返りなんて期待してないし。

 

 

 

私がそうしたかったから、そうした。以上終わり!

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな方のお悩みを聞いていて思うのは

 

でも、そうしたら、こうなるかもしれないですよね?とか

 

でも、そうしたら、誰々がこういう、こうなるかも、とか

 

でも、でも、って

 

 

多すぎ〜〜〜汗

 

 

そんなことにエネルギー使ってるの
(なんならそれで使いきってる、、)

もったいないなって思います。

 

 

 

 

思うのですが、例えば。

 

 

私たちみんなに

 

面積が同じだけのパイプがあって(あ、体積?笑)

そのパイプの太さが

 

豊かさが流れてくるパイプだとして。

 

 

 

 

 

 

自分から湧いてきた望みをすぐに叶える人は

 

そのパイプは太くて短いですよね。

 

だからすぐ、お金も回るし、太いからスムーズ。

 

望み、行動、お金、がスムーズに行き来できる。

 

 

 

 

 

でも、、、が多い人って

 

でも、でも、でも、っていうたびに

 

パイプが細く長くなっていく。

 

 

なんなら

 

枝分かれしちゃう!笑

 

 

 

 

 

でも、でも、でも、ってそのパイプは

 

どんどん長くなって、ぐるぐる巻いちゃったりして

 

なんなら長くなりすぎて固結びとかになっちゃったりして笑い泣き

 

 

 

そしたら

あっちからくるお金、通りにくくて仕方ないわ!!

 

なんなら

もう、行くのやめよ、、、この迷路複雑すぎてわからん!!って

 

諦めちゃうかも。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな方と関わりながら

パイプの太さは

自分で決められる、って思うんです。

 

 

 

 

多分

 

 

決めてないから(豊かさを)

 

 

本来ならスっとパイプの出口につくはずのエネルギーが(望みが)

 

 

えーっと、えーっと、でも、でも、でも、

 

 

って迷子になっちゃって
 

 

あれ、どこに行こうとしてたんだっけ???

 

 

そもそも出口目指してないんじゃない????

 

そうだよそうだよ、ってザ、罪悪感を登場させて(これについてはまた書きます〜)


Uターンしちゃう、みたいな。笑びっくり

 

 

 

それじゃあね、、

 

そもそも

 

宇宙と、望みと、コミュニケーションできてないですもんね。って

 

思うのです。

 

要するに

 

自分の望みがわからない

 

何がしたいのか

 

何が好きなのか

 

わからないから

持て余したえネルギーでぐるぐる巻きにして自分を苦しめちゃう!

 

、、、、、ちーん。滝汗

 

 

 

 

 

あ、これそのまんま

過去の私なので^^

 

 

ぐるぐるでもでも星人爆  笑

 

 

本来持ってるエネルギーの使い道が分からなくって

(望みがわからなくって)
 

余ったエネルギーどう消化したらいいかわからないから

 

 

パイプを細く長くぐるぐる巻きにして

 

何ならそれを固結びにして問題をつくって

流れるはずのエネルギーをせき止めて笑い泣き

 

 

 

そりゃあ疲れまっせ、姉さん。という話。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから

魔法の夢ノート、っていう

とてもシンプルで判りやすいツールを使って

 

私自身とつながる練習をしたんですね^^

 

 

 

せっかくだから。

 

 

望みを叶える方に使った方が

 

いいじゃんね。っていう

 

 

とってもシンプルな場所に、たどり着きました。

 

 

でも、ここがスタートライン、ようやくスタートライン、って今思っています。

 

 

 

 

ここからが

もっともっと楽しい世界の

始まりなんだろうなってドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見たい世界を、今、自分の中にドキドキ

 

 

 

 

 

9月25日(日)トークライブ@松本! ハート 

自由になるためのトークライブ!

心屋流カウンセラー大ちゃんとのコラボトーク


前回のお知らせはこちら

>詳細、お申し込みはこちらから<

 

 

 

 

魔法の夢ノートで
幸せに豊かになっても「いいよ」と許可を出す
愛し愛される女性性を謳歌する最上級の私へ❤︎



魔法の夢ノート3ヶ月コース(講師養成講座付き)@東京
9月24日、10月29日、11月19日

>詳細、お申し込みはこちらから<

 

 

 

 

ハート 幸せも豊かさも7桁もそんなに難しいことじゃないお茶会 &グループコンサル@軽井沢近郊ハート 

9月22日(祝)11:30−15:00

詳細はこちら
>詳細、お申し込みはこちらから<

 

 

 

 

ハート愛され妻&愛され女子養成講座@軽井沢ハート
星野リゾート(星のや軽井沢)宿泊合宿つき≪全3回≫

 

8月26日(金)9月4日(日)のうち2日間

9月30日&10月1日 宿泊合宿

残席1!

 

http://ameblo.jp/sararacafe/entry-12168945041.html 

>詳細、お申し込みははこちらから<

 

 

 

 

人生の棚卸し!
自分の本質を生きる
ワクワク人生の出発点
image
SOURCEワークショップ

>詳細、お申し込みはこちらから<

 

 

 

 

人生のあらゆる豊かさを受け取りたい方
パートナーシップを良好にしたい方
人間関係を良くしたい方
稼ぎたい方
才能を活かしたメニューを作りたい方
価格設定に迷っている方
集客に困っている方
素敵な写真を撮って欲しい方
ファッションアドバイス(軽井沢)が欲しい方
などなど

ここから活躍して方は数知れず!

おためしください。


個人コンサル

詳細、お問い合わせはこちら