第2回目 体重測定 | チンチラくんを飼ってみた♡

チンチラくんを飼ってみた♡

チンチラを飼ってみた♡(小動物)
5ヶ月の男の子\(^^)/
初心者飼い主は果たして仲良くなれるのか!!
日々奮闘中♡可愛さに毎日やられてます(笑)

そんなマッシュくんの物語♡

チンチラブログ♡



昨日勿体ぶったマッシュくん体重測定!!

ついに!発表しちゃいます!
誰か見てくれてるかしら?(笑)

マッシュくんをお迎えして6日目。
初日の体重は480gでした。

6日たったマッシュくんの体重はいかほど……

体重測るのも一苦労(T_T)

とりあえず箱に入れて測ってみることに!
箱ってゆうか大きめの虫かご?ってゆうのかな。

その虫かご自体の重さは648g
その中にマッシュくん入ってもらうと…………

ん??(゜д゜;)


んんん???(((゜д゜;)))


え?…………うそ…………
(((( ;°Д°))))ガタガタガタ


1386g……………


んんん??


ってことは~

1386gから虫かごの重さ648gを
引いたら~マッシュの体重よね~?(笑)


結果



738g



(笑)






たった6日で258g太られたマッシュくん

1日50g以上太ってる計算だよ(T▽T;)





成長期だけど肥満??(°д°;)
このままのマッシュくん
大丈夫なのかな~?

詳しい方いらっしゃいましたら
是非アドバイスを(´;ω;`)

新米チンチラオーナーで不甲斐ない。。。

チンチラハウスに入る時
『よっこらせぇ!!』
って言ってる気がする。
ぐらい体が引っ掛かってる(笑)

『食べたらすぐお昼寝が日課だよ~♡』


にほんブログ村
↑クリックお願いします♡↑