マッシュ脱走!そして疑問。 | チンチラくんを飼ってみた♡

チンチラくんを飼ってみた♡

チンチラを飼ってみた♡(小動物)
5ヶ月の男の子\(^^)/
初心者飼い主は果たして仲良くなれるのか!!
日々奮闘中♡可愛さに毎日やられてます(笑)

そんなマッシュくんの物語♡

チンチラブログ♡



おはようございます\(^^)/

今日も私の朝はマッシュのお掃除から
始まります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

前にも載せましたがゲージが
ラビットゲージなんです。。
みなさんの様に快適に過ごして
もらえるような素敵レイアウトを
してみたいのに…。(´д`lll)

経済問題です(笑)
(今のゲージをどうすれば謎)

朝からチンチラ用品の通販を
見ては気に入った物を
買い物かごに入れ……
でもゲージが小さいからな~っと
諦める。これも日課です(笑)

そんな事を考えながらお掃除してたら
またあたしの腕で腰を振り
彼はゲージのお外にドタドタドタ!!

駆け抜けて行かれました(笑)


『てへ☆脱出成功☆てへてへてへ☆』

カーペットがロングタイプなので
ウンチ丸を見つけ出すのも一苦労。
掃除機だけじゃ絡まってなかなか
吸いとれないのよね~(´_`。)

ゲージの中におトイレ設置したいのに
スペースが…。。決まった所で
してくれるから設置したら楽なのに~。
後チモシー皿が欲しいな~。。

みなさんのレイアウトを拝見して
日々研究してます\(^^)/
ありがとうございます♡♡(笑)

そして疑問ってゆうのは
マッシュくんのお目目。
カッサカッサの目やにが目頭に
ついてるんです( ̄□ ̄;)
目の回りが濡れてたりとかは
ないんですけどね……
昨晩は目の中に砂遊びした後だったからかな?
砂が入ってたり……

やっぱ一度病院に連れて行くべきなのでしょうか?

まだなかなかもう一人の飼い主と
予定が合わず健康診断にも
連れて行ってあげれてない状態で……

気になってネットをフル活用です(iДi)

最近もう一人の飼い主より
マッシュくんの事で頭がいっぱい

かなりの過保護になりそうです(笑)


この体制で寝れるマッシュ恐るべし!(笑)