フードフェスタ行って来ました&週一カフェのお知らせ☆ | ソラ ノ キセキ

ソラ ノ キセキ

徒然なるままに(・∀・)

数日前の天気予報は怪しかったのですが、

良いお天気でした!
鳥屋野潟、本当に気持ちの良い場所ですねー。
天気が良いと虫も出てきます。
到着して数秒で蚊に刺されました。顔を。

日中は暑くなったようですが、この一帯は風が気持ち良くて涼しくて、長袖で丁度良いくらいでした。
木漏れ日の中にテーブルや椅子が用意され、ゆっくり楽しめる空間になっており、お客さん達も楽しそうでした(^^)

子供達の作品が展示されていたこともあり、小さなお子様を連れたお客様が多かったです。
品の良さそうなワンコも多かった。
ちびっこや犬が可愛くて始終ニヤニヤ。
漏れ無く私が変な人になります。

前回が雨の中だったので、それを経験していると雲泥の差でした(笑)
いや勿論前回も楽しかったのですが、それもこれもスタッフの皆様のご尽力のお陰です(´∇`)
悪天候でも様々な気配りで、居心地の良い空間を作り上げて下さいます。
今回は天気も良かったので、それはもうステキ空間が凄いことになるわけですね。
前回もご一緒した出店者さんと「こんなに良い場所だったんですね」と話しておりました(笑)

会場には美味しいものや可愛いものが大集合でしたー。
梨農家さんや自然栽培の農家さん、パン屋さん、パンケーキ屋さん、etc...
前回お隣だったarmoniaさんも♪ホットジンジャー美味しかった(*´∀`)

そして本日も沢山のお客様にお菓子を手にとって頂きました!
お陰様で殆ど売り切れましたー。
クルミがゴロゴロ入ったお菓子、エンガディナーが大人気。私も好きなお菓子なので嬉しいです(*´ω`*)
会場で召し上がって、リピートしてくださる方も♪
ご自身でもお子様のおやつを作られると言うお母様もいらっしゃって(素敵なお母様音譜)、色々お話させて頂きました(´ω`)
素材について聞いてくださったり、食に対して関心の高いお客様が多かったように思います。
私も無駄に口数多かったんじゃないでしょうか。引かれてないかしら。

始めましての方や二度目ましての方、色々お話できて楽しかったです(^^)
皆様ありがとうございました!\(^^)/

再来週の16日は年内最後の潟マルシェが同じ会場で行われます!
晴れますように!!(笑)
私は仕事のため不参加ですが(残念(;_;))、楽しいこと間違いなしなので、皆さん是非お出掛けください♪ポケモンもいるよ!(笑)


そしてお知らせ。
今度の水曜日は三条のHappylifecafeさんにレンタルカフェで出没します!ギリギリ告知スミマセン!

焼菓子の販売とちょこっとカフェやります(^^)
店内飲食はケーキとドリンクのみとご用意できるものは少ないのですが、お立ち寄り頂ければ嬉しいです。

…始めての試みなのでどうなるかわからないんですが、どうなっちゃうんでしょう。
ビビりなので地味に告知(笑)

今回ご用意するケーキは
チーズケーキ
チョコレートケーキ
カボチャのケーキ

です!カフェの定番的な…(笑)
カボチャケーキは、今回いくとぴあでgetしたバターナッツカボチャを使います♪
本当はフードフェスタで自然栽培の野菜を買って何か作りたかったんですけど、お菓子に使うには私にはハードルが高い野菜しかなかったので断念しました(^^;
空芯菜は料理に使いましょう!

菓子工房Sora  週イチcafe
毎週水曜日(平日のみ)
場所:Happylifecafe様
時間:10:30~18:00(L.O17:00)

よろしくお願いします!