9月9日 阪神5ー1広島(甲子園) | ジーニアスの阪神タイガース応援日記

ジーニアスの阪神タイガース応援日記

関西人。早大政経卒。慶應義塾大学ビジネス・スクール遠隔セミナー修了。
またの名を二代目秩父宮浩仁親王と申します。
7つの会社を渡り歩き、40代で上場企業の経営企画室長になったキャリアビルダー。

阪神タイガース、7連勝でマジック7です。

この試合、先発は大竹投手と森下投手。

阪神は2回裏、ノイジー選手のタイムリーで1点を先制。

さらに大竹投手がバスターからのヒッティングでタイムリー2ベースを放ち1点を追加。

続く近本選手が2点タイムリー2ベースを放ち、スコアを4ー0とします。

5回裏には大山選手のサードゴロの間に3塁ランナーがホームインして5ー0と広島を突き放しました。

森下投手は5回8安打5失点でマウンドを降ります。

一方の大竹投手は7回表、田中選手のタイムリーで1点を失い降板しましたが、7回途中5安打1失点の好投でした。

その後は石井投手、桐敷投手、岩崎投手のリレーで広島打線をゼロに抑え、阪神は5ー1で勝利。

大竹投手が待望の10勝目をあげました。

広島先発の森下投手を早い回で攻略できたことが勝因のゲームでしたが、大竹投手の2ベースヒットには驚かされました。

大竹投手にバスターをさせた岡田監督の采配がズバリ的中しましたね。

この勝利でマジックは一気に3つ減って7となりました。

18年ぶりのアレに大きく近づく勝利です。

このまま2位広島を突き放し、早くアレして欲しいですね。