【新着】揚げ茄子の夏サラダ | 美骨ピラティススタジオBicotty SATOKOブログ 

美骨ピラティススタジオBicotty SATOKOブログ 

美骨ピラティススタジオBicotty SATOKOオフィシャルブログ

昨夜の投稿で適当に作った、
揚げ茄子の夏サラダ。
美味しくできて息子たちにとても好評だったので
作り方を残しておこうと思います。

{FB651FE2-DAD3-40F3-98A7-DE22A2E85641}

【揚げ茄子の夏サラダ】
ごま油でカリカリジャコ
茄子を素揚げ
茹でたオクラ
茹でた海老
キュウリ
トマト
紫蘇
刻んだ新生姜

ドレッシングはこんな感じ。
梅干たたいて、寿司酢と出汁醤油と良い油

これをボールで和えたら出来上がり。
若者2人が大好きな夏サラダです。


【玉ねぎたっぷり肉じゃが】
もう一品の肉じゃがは息子が好きな味だから
彼女に食べさせたかったらしい。
お水を一滴も使わない、
玉ねぎたっぷりの甘みが美味しいのです。

玉ねぎ4個
メークイン4個
人参2本
良い油でじっくり弱火で10分炒め蒸しに。

その後、
牛肉脂味の美味しいところを350グラムほど。
お酒
出汁醤油
本みりん
で味付けしてさらに10分ほど煮込む。

最後に、もう一度本みりんを軽く加えて
強火で一気に照りをだす
すぐに火を消す。
絹さやは余熱で。