夏の終わりに茅ヶ崎ビーチBBQに行って来た! | アウトドアライフクリエイター 飯泉 賢のブログ

アウトドアライフクリエイター 飯泉 賢のブログ

人生を楽しもう!をモットーに生きております。
オートキャンプやスノーボードなどのアウトドアアクティビティで遊ぶ楽しさを伝えております。

多種多彩なイベントを企画しております。
思いっきり遊びましょう!

茅ヶ崎の柳島キャンプ場に行って来ました。

自宅守谷から2時間程でした。

ブロガーの長山竜さんからお誘い頂きました。

「夏の終わりに茅ヶ崎ビーチBBQ」のイベントです。

30人近く集まりましたね~。

僕のミッションは、テント設営のお手伝いとダッチオーブンで作った

豚バラスモークのご提供です。

photo:04



テント設営は、今回初めてのテント泊のなおさんこと金丸直明さんご家族から。



楽しく、ゆっくりと後片付けのことも考えながらスタート。
まずは東西南北の確認から。
明日の朝、朝日がちょうど良く当るようにセッティングしました。
お子ちゃまもお手伝いしてくれました!

photo:01


2つめはブログに就職したオレガジェットさんファミリー。

速攻、30分ちょっとで完成させました。
こちらも初めてのテント泊とのこと。
4歳の娘さんがめちゃくちゃ可愛い~いい夢見て欲しいですね。

テント設営が終わると、いよいよBBQだ~。
ビーチに向いました。

そして、昨晩スモークした豚バラを。
なかなか美味しくできました。スライスしている時から、集まって来る集まって来る。
約1週間かけ熟成させ愛情を込めた一品。喜んでいただけて良かったです。

約1.5kgの豚バラスモークがあっという間になくなりました(笑)

今回の反省ポイントは自分の中にインプットしてありますので、

今回よりもっと美味しくなるでしょう。

塩漬け、塩抜き、乾燥の全ての行程でバージョンアップさせます。

photo:05



長山竜さんが作る肉料理も最高!
さすがオシャレです!

photo:02



このビール、精油のゼラニウムの香りがして
美味しかった(^^)

photo:03



初めてのテント設営のお手伝い、スモークのお味等

アウトドアを思いっきり楽しみました。

こんなイベントをたくさんやって行きますグッド!