らーめん 吉山商店 手稲店 | 食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

 
札幌と札幌近郊で食べ歩きのブログです
ラーメン、カレー、飲み中心です
ゴルフもたま〜にアップします
ヨロシクお願いします(^o^)/



稲穂1条8丁目、北5条手稲通沿い
『らーめん 吉山商店』に来ましたよ

小樽カントリーでニトリレディースを観戦
お腹が減ったので近くのコチラに再訪問


それじゃあ、行きますよ~GO



13時に到着、待ち客数組で混んでます
回転が良いので直ぐにカウンターに着席


何食べようかな~音符



気になってたコレです
札幌油そば 700円を注文ナイフ&フォーク

ちなみに夏季限定で
冷たい油そば    800円もありますよ



やはり混んでても万全のオペレーション
5分少々できました
具材の配置がコチラっぽいですねぶーフムフム



油少なめの醤油ベースのタレでしょうか
麺は油そばにしては細い中細縮れ麺
どちらも万人受けするタイプに感じますが
辣油と酢が有れば完璧ですね苦笑です。



焼豚2枚、味玉、メンマ
どれも味付けが丁度良くCPが高いですね


嫁ちゃんオーダーは手稲店限定のコレです
スパイシーサルサ    850円を注文ナイフ&フォーク



塩分高めだけど冷たくて夏にピッタリ
トマトが爽やかで美味しいんだよね~好おいしい。
(オイラが前回頂いた記事はコチラ)


帰りは外待ち客がいて家族連れに人気店
ボックス席が多く駐車場も広いもんね
元気な接客は気持ちが良いです











でも遠いw、で

ご馳走様でした!