中華そば 真壁六郎太 | 食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

 
札幌と札幌近郊で食べ歩きのブログです
ラーメン、カレー、飲み中心です
ゴルフもたま〜にアップします
ヨロシクお願いします(^o^)/



澄川4条7丁目、地下鉄自衛隊前駅の向い
『中華そば 真壁六郎太』に来ましたよ

3周年記念感謝フェアの告知
オープン以来なので当然3年ぶりです


それじゃあ、行きますよ~GO



12時前に到着、先客2組
センターテーブルの店内は変わらないね


何食べようかな~音符



ナント100円引きでラーメン頂けますいえー

久しぶりなのでトップバッターのコレです
中華そば しょうゆ 550円を注文ナイフ&フォーク



5分少々できました
良い感じの中華そばStyleで旨そう~よだれ顔

ちなみにオープン当初はコチラこれ↓



盛付けが上品になり明らかに進化してます



鶏ダシが中心で魚介系は控えめ
醤油タレは酸味がなく良い塩梅
油が軽く優しい仕上りの一杯だな~らぶ②
盛付け同様にスープも進化してますね



細麺にチェンジしてもらいました

細ストレートで光沢がある表面は良い啜り
優しいスープと優しい麺のタッグ



薄いが大きな焼豚はしっとり柔らかい
平メンマはコリッコリの食感
どちらもコノ一杯に合う味付けですよ好



チャーシューライス   200円も注文ナイフ&フォーク

細切り焼豚、ネギ二種類、海苔、胡麻に
醤油味のタレがかかってます
コレで200円って凄いお得ですよ~


嫁ちゃんのオーダーはコレです
中華そば しお 550円を注文ナイフ&フォーク



コチラはナルトじゃなくてお麩ですね
塩なので更に優しいスープに感じます


お店のコンセプトが
0歳から122歳まで美味しいラーメンなので
優しく何度も食べれる感じなのかなぁ











次は限定だな、で

ご馳走様でした!