昭和軒 | 食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

 
札幌と札幌近郊で食べ歩きのブログです
ラーメン、カレー、飲み中心です
ゴルフもたま〜にアップします
ヨロシクお願いします(^o^)/



北34条西3丁目、西5丁目樽川通沿い
『昭和軒』に来ましたよ

忙しくて半月ぶりのラーメンっす白目あらま
5月にオープンしたコチラ
そろそろ落ち着いた頃と思い初訪問です


それじゃあ、行きますよ~GO



11時30分過ぎに到着、先客1名後客1組
カウンター席のみの店内ですよ


何食べようかな~音符



中華そばの前情報で来たんですが
MENUが増えて3味揃い踏みですなエヘ

多分…中華そばだと思うコレです
正油ラーメン    700円を注文ナイフ&フォーク



丁寧な仕事で5分程できました
ナルト、丼ぶりが懐かしいStyleで良いね

ご主人とお姉様店員(違ったらスミマセン)の絶望な
仕事と掛け合いのバランスが楽しいな苦笑



煮干しの香りが良いですね〜らぶ②
酸味がほぼ無い綺麗な煮干しスープに
動物系スープがプラスされてるのかな?
軽い油と醤油タレが優しい仕上りですよ



手揉みの中太平縮れ麺
開店時と麺が変わったのかは分からないが
チュルチュル啜りで強い食感です



薄めの味付けで肉感が残った焼豚が三枚
油が甘くコノ焼豚メチャ好きだな〜好おいしい。



メンマがタップリ入ってて嬉しいあはは
コチラはしっかりした味付けでしたよ


油そばや限定などのMENUもあり
幅広い対応で頑張ってるお店に感じますね











明るい接客です、で

ご馳走様でした!