中華料理 恵比寿亭 | 食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

 
札幌と札幌近郊で食べ歩きのブログです
ラーメン、カレー、飲み中心です
ゴルフもたま〜にアップします
ヨロシクお願いします(^o^)/



北2条東4丁目札幌ファクトリー3条館B1F
『中華料理 恵比寿亭』に来ましたよ

いつもの肉マンは蒸し待ち中白目ちーん
ならば裏にあるコチラへ数年ぶりに再訪問


それじゃあ、行きますよ~GO



12時前に到着、先客数組
家族連れが多く帰りは約八割の客入でした


何食べようかな~音符



土日祝限定MENUからコレです
えびあんかけ炒飯    980円を注文ナイフ&フォーク



三分かからず超っ早っできましたキャッ☆はやい
玉子スープ付きですよ



餡掛けの量がハンパないっす
炒飯とのバランスが…上手に頂かないとえ



滅茶苦茶熱い炎塩餡掛け
トロミが強く最後まで冷めませんよ
大きいエビがゴロゴロ入ってて良いねらぶ②
木耳、白菜、人参、筍、青梗菜の具材です



塩気が少し強い炒飯はパラパラ
でもヌルい…
餡掛けが熱々なので五分五分っすなぷぷ
(早いし多分どちらも作り置きでしょうね)


嫁ちゃんのオーダーはコレです
天津飯    880円を注文ナイフ&フォーク



程良い酸味の醤油餡にフワフワ玉子
コチラはしっかり作られて美味しいですよ


平日のランチがお得みたい
中華料理店と言うよりは餡掛け料理店と
言っても良いぐらいのMENU構成ですね











ラーメンも有ります、で

ご馳走様でした!