竹本商店 海老麺舎 札幌伊勢海老麺処 | 食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

 
札幌と札幌近郊で食べ歩きのブログです
ラーメン、カレー、飲み中心です
ゴルフもたま〜にアップします
ヨロシクお願いします(^o^)/



南3条東2丁目二条GCビル1F
『竹本商店 海老麺舎 札幌伊勢海老麺処』
に来ましたよ

「マグロセンター」からのリニューアル
MENUも新たに変わったのでお伺いです


それじゃあ、行きますよ~GO



11時30分に到着、先客1組
街中で店舗駐車場を利用出来ると嬉しいね


何食べようかな~音符



通常MENUは有りますが…



気になってた油そばからコレです
海老油そば(大盛300g)    756円を注文ナイフ&フォーク



10分チョイできました
高い盛り付けで旨そうなStyleよだれ顔



グリングリン混ぜてから頂くっすな
もう海老の香りがふんわりします
タレが塩分、油バランスが良く旨い旨いらぶ②



竹本自家製の太縮れ麺
モチモチで味が濃くタレ絡み抜群



具材は木耳、キャベツの食感が良く
パリパリした海老フレーク?がのってます
混ぜると溶けて更に海老味アップでGoodGOOD



シットリ鶏チャーシューが三枚
軽い味付けがコノ一杯にマッチしてますね



レモン酢をかけると爽やかにシフトします
ヘタレな自分でも300gペロリと速攻完食


嫁ちゃんのオーダーはコレです
濃厚中華そば    799円を注文ナイフ&フォーク



背脂に煮干しが効いたスープ
加水低めの細麺が美味しいんだよね〜



お盆企画でザンギ2個    108円も注文ナイフ&フォーク
熱々でパリッと揚がってますよ
小ぶりなのでパクパク食べれちゃうね


この状態で少し落ち着きそうかな?
やはり煮干しと伊勢海老が定番と思います
でもコチラの油そばは好みなんだなw











マグロ終了、で

ご馳走様でした!