麺屋 169 | 食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

 
札幌と札幌近郊で食べ歩きのブログです
ラーメン、カレー、飲み中心です
ゴルフもたま〜にアップします
ヨロシクお願いします(^o^)/



南16条西9丁目松名ビル1F
『麺屋 169』に来ましたよ

気になる限定MENUがソロソロ終了
なので無くなる前に訪問します


それじゃあ、行きますよ~GO



11時に到着、既に先客二組
その後は満席&待ち客で人気店ですね


何食べようかな~音符



通常MENUは一応貼っときますぜぇらぶ②



気になってた限定はコレです
次世代じゃが煮干しとろり味噌ラーメン
                                                  800円を注文ナイフ&フォーク
(名前メッチャ長〜〜〜いw)



混んでるので15分程できました
うん、盛り付けと丼ぶりの色合いが綺麗で
名前通りとろり味噌っぽいですなビシッッフムフム



煮干しがドバーンとファーストインパクト
ジャガイモのベジボタ系甘味を感じ
最後にホンノリ味噌風味な濃厚スープ



黄色い中細縮れ麺はThe札幌だね



シットリでジューシーな焼豚が二枚
コレが程良い味付けで旨過ぎなんす好
自家製麻辣油で辛味アクセント



シャキシャキした穂先メンマ
トロリ半熟玉子も入ってますよ



具材が多く九条ネギ、刻み玉葱、挽き肉
丸腸っぽいけど脂なのかな?
二つほど入ってました



週末限定のコレも気になって注文ナイフ&フォーク
天然ぶりのづけ丼    300円



しっかり醤油味のぶりが数切れ
生臭さ皆無で大葉と白胡麻がGood MatchGOOD


嫁ちゃんのオーダーはコレです
濃い煮干しそば    800円を注文ナイフ&フォーク



以前頂いた煮干しそばは淡麗っぽいが
コレはかなりニボニボしく濃厚だね
いや〜この感じ嫌いじゃなく好きだなあははマジで!?


具材も楽しめる無化調な一杯を提供
次世代ラーメンは今日、明日で終了なので
食べたい方はお店へどうぞ〜
投票する方はコチラからどうぞ〜











東洋水産、で

ご馳走様でした!