麺屋 高橋 | 食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

食・飲・遊 パワフェブログ (札幌食べ歩き+札幌近郊)

 
札幌と札幌近郊で食べ歩きのブログです
ラーメン、カレー、飲み中心です
ゴルフもたま〜にアップします
ヨロシクお願いします(^o^)/

月寒東1条19丁目 伸光ビル1F
『麺屋 高橋』に来ましたよ
 
定期通院が10時過ぎに片付きます
10:30開店のコチラが嬉しいんだよねぇ口笛


それじゃあ、行きますよ〜GO


開店15分前に到着、既に外待ち&車中待機有り
サササと2番目で並びオープンです
 

何食べようかな〜音符


前回は限定の背脂しょうが正油らーめんを食済

なので残り1択の券売機ボタンをポチリ左差し
おさかな正油らーめん  850円を注文ナイフ&フォーク


麺茹で一巡目できました
ナルト🍥がのって綺麗な一杯は旨そう〜よだれ顔


煮干しの風味がドンッハッときてから
動物系の旨味がジンワリと伝わってきます
醤油の良いバランスで全体がまとまってますね
うん、旨いっすラブ


中太のストレート麺
加水少なめで小麦の風味高くモチリ食感
スープ絡みが良くGOODですグッ


柔らかい焼豚が2枚
前回感じた塩麹の様な香りが今回もしました
ホント上手いんだよね〜コノ焼豚口笛


極太メンマは鰹が香る甘辛味付け
ボリボリ食感がたまらんのです


青葱もタップリ入ってました
 
 
激混み店なコチラですがSDと案内がバッチリ
安心して頂けるのが素晴らしいです








皆さんつけ麺w、で
  
ご馳走様でした!