釣り堀へ | イタリア フィレンツェ 田舎暮らしの12ヶ月

イタリア フィレンツェ 田舎暮らしの12ヶ月

動物たちに囲まれた
トスカーナの森の中 自然に寄り添った半自給自足
フィレンツェ 田舎暮らしの12ヶ月

ナナとピッポがこちらを見ている(笑)

子犬のピッポは やんちゃで
ナナもなかなか手を焼いている。
「大きいからね 遊んであげるのも大変よぉ」とナナ。




さて 先日釣り堀へ 釣りに行ってきたの。
いつもの場所ではなく お友だちに誘われ
初めての場所へ。
主にマスが釣れるんだけど
ここは 50cm以上の 鯉だとか
なんとかって言う(覚えてない笑)魚とか
釣れるんだって!




もちろん ナナも一緒♪
日本だと 釣り堀にワンコは
入れないんだろな。
首を伸ばして 池の状況確認(笑)




入れ食いか!!って言うほど
サクサクと マスが釣れ続けて
Sawakinaすっかり飽きてしまい(笑)
主人が 「Sawakina餌を交換しないと
釣れないよ!」
「うん もう釣れなくて良いの。」と言うと
釣り堀へ来た人の発する言葉じゃないと
笑う主人。

Sawakinaの父は 釣りが趣味で
小さな船を持ち 海釣りへよく釣れていってくれた。
海釣りは 面白い。それに美味しい(笑)
小さい頃から 釣りは好き。
だけど 釣り堀で大量に釣れてもねぇ… 

それに 誰が処理するのよ…
ってことで Sawakinaとナナは
竿をほったらかして(笑)散歩へ

川から釣り堀へ 水が注がれるので
森から流れる川沿いの散歩は
最高に気持ちがいい!

さて 結果 竿2本 2時間で12尾
もとは取れたが マスばっかり食べれないよ
処理して冷凍。




この日の 夕食には 
3枚に卸したマスの天ぷらと
ローズマリーとニンニク ジャガイモの
包み焼き。

まだ9尾もある…