給食参観♡ | happy smile life 〜〜2人の育児☆ときどき 自分の時間〜〜

happy smile life 〜〜2人の育児☆ときどき 自分の時間〜〜

日々の何気ないシアワセに気付き、喜びを感じれる、そんなちっちゃな幸せを大切にしていきたいです。

こんにちはっ

今日は、保育園の給食参観

長女さまの4歳児クラスにて。

案内によると、普段子供達の食べている給食の味や量を親が実際に食べることで、理解を深めるという目的らしく、、、
子供達本人は、お弁当持ち

いーような、やなような。。。

いや、いやだわ

てことで、早朝よりがんばりました

{81B3FAB9-9299-4AA6-B55D-9DC5F735A693:01}

嬉しいくらいにペロリと完食してくれましたっ

「また作ってな~」と言われ、
「え⁈      う、うん
と、即座に、早起きからのめんどくさい作業を思い出し、若干言葉を詰まらせてしまった母でありました

器用さを試されるシリーズ

お弁当に引き続き、
その②

次女さまの、似顔絵提出

自由にお書き下さい、と、これまたハードル上げてる

{5204E36F-FF5A-40A9-81FA-4CD662010689:01}

絵心ないワタシ、、、これが限界

でもね、、、わりと似てなくも、、、ないんだよこれが

と、まぁ、様々な経験をさせてくれる保育園に感謝

、、、ですね