まさかのキャンセル?! | ラティラティ な 生活

ラティラティ な 生活

ビビさんの気まぐれ便り、改名したんです♪♪ヨロシク!

今日の飛行機✈️でバリに行きます。

次回はバリからです とか書いてましたが…非常事態勃発❗️ まぁ聞いてください。


去年の6月、ボチボチ海外旅行も解禁になり友人達が外国に行き出した頃 来年1月ならかなりコロナも下火になってるかも と期待して 飛行機のチケットやホテルのサイトをガン見してました。




で、6月ならまだホテルもかなり低価格を出していて、普段の半額以下なんてザラにありましたよね


で、長期でキッチン付きとなると air b&bじゃないですか? もう何度も利用してるサイトです。


そ、6月にウブドのVILLA20日間 キッチン付きで申し込みしてお支払い済み。破格のお安さでルンルン💕


で、昨日ですよ、昨日。出発1日前になり そのVILLAのオーナーから キッチン付きの部屋は用意できません 自分が所有してる他のVILLAに代わってくれ みたいなんが来たんですよ。

翻訳機能で日本語になってるから文章わかりづらいけどそんな内容。


で、別のVILLAにはキッチンがあるの? と聞いたら "無い キャンセルします"ときた。しますか?じゃなく 相手から キャンセルします ですよ!爆弾爆弾


ハァー⁉️ でしょう?


夜新年会の予定してたから 買い出し中にそんな話になってしまい バタバタして焦りまくり💦💦


持つべきものは優しいぺパシの美人女将。

だってウブドに知り合い少ないからぺパシの近くのVILLAにしていたんですもの〜


旦那さまとVILLAまで行ってくれたみたい。

でもair b&bはホテルの1室を個人が買取りレンタルしてる訳やからホテル側にすれば関知せずなんですよあせるあせる


そうこうしてるうちにair b&bから正式にキャンセルされました の通知が来て…


怒り心頭💢メラメラメラメラですよ。

半額ぐらいの価格で借りてたから新規に今の価格で借りる人が出てきたんでしょうか。

でもそれって…叫び叫びドンッ 個人契約とはそんな脆いもんなんですかね〜


勿論全額は返金されます。が今になってキッチン付きのVILLA探したら3倍ぐらいするとこしかないですやん滝汗滝汗


救いはair b&bのサポートセンターの担当者。


オーナーとのメールのやり取りもみてるから そりゃ無いでしょ と同情しきり。 

でもその頃にはぺパシのママが きっちり段取りつけてくれてて 同じVILLAでキッチン無ししかなかったけど部屋は確保してくれてました!合格チョキ


だから心配してくれてありがとう なんとか大丈夫👌と伝えたら 返金以外に補償金も少し出せるよう頑張ります と交渉してくれたんでしょうね

30%の上乗せで返金してくれる事になりました。

良い子や〜♪

あのオーナーは許せんけどネ


新しいトランクに派手なカバーも買って準備万端。


次回はバリ島ウブドから発信したいと思います😅