バリ到着!2023.01 | ラティラティ な 生活

ラティラティ な 生活

ビビさんの気まぐれ便り、改名したんです♪♪ヨロシク!

出かける前に 宿のドタキャン、トランクの重量計りで腰を痛め こりゃついてないえーん

パパさんが関空まで車で送ると優しい事言ってくれましたが…土砂降りやし 途中渋滞とか💦 考えたら電車で行く!なり無事関空へ。


考えが甘かった。予想以上の旅行者。

日本にきてた外国人が帰る時期やったのかシンガポール航空のカウンター長蛇の列ポーン爆弾爆弾 3時間前に着いとかないと…しかも満席💦 私は真ん中のB席 寝れたもんじゃない😿

シンガポールからバリは余裕でしたけどね


こんな景色が迎えてくれましたよ!


たぶん アグン山にバトゥール山に 後 リンジャニ山かな?いっきにハイテンション💕❣️


お迎えはいつものワヤン君。お互い老けたねー😅

ランチは約束してたマス村滞在中の永井さんと。

バリでしか会えない島根県の方、2日後にお帰りとの事。

皆んな 今回のコロナ禍で バリの貯金 精算しとこか と想いは同じ😁 先達のご意見拝聴ですわ



この方は全然変わらず〜エネルギッシュなおじ様。

この田園景色に癒されますわ〜


宿は問題のあった宿、ホテル直契約😅

長期に広い部屋は空いてなかったから普通のお部屋20日間。充分な広さ、清潔感、静かさ、虫系いないし 良いをじゃないですか?目の前プールあるし。



バスタブもありますよ

でも昨日だけで3回シャワーしたわ

で、夜はホテルの真ん前 魚料理のペパシさんへ。


嬉しい事に ウブドの美人女将 勢揃い❣️ですやんか!

ピザで有名な チッタのママ

bnbの宿プリシャンティのママ

ペパシのママ

ウブド 日本人美人女将 3人とも共通して明るく楽しく逞しく…気がつけば全員関西人ですやん!


勿論ペパシのお料理は美味しくて アラックのソーダー割 マルキッサ絞りを女将がせっせと作ってくれて…


話題は北海道、フローレス島、友人の離婚話、銀行事情、身の上話、尽きない、尽きない😅

関西人トークは早口やしオチはあるし楽しいわぁ


初日にこうして集まって食べれる事に感謝、感謝ですよ

あ、途中で 今ガルンガンの祭りの時期やから獅子舞?バロン かな 何度もきました。

満席のお客様からのお捻りがあるからね



6時から始まってお店は8時ごろには超満席❗️

やはり欧米人が多い、でやはりウブドもロシア人が多いみたい、あまり評判よくないけどねダウン


でもよく食べて飲んだ夜、目の前ホテルは最高やわ〜


女将達、又遊んでくださいね。

で、しばらくはバリブログにお付き合いください。

無事に着いてますからね〜私も荷物も。音譜音譜