水族館みたいなムンジャガンの海 | ラティラティ な 生活

ラティラティ な 生活

ビビさんの気まぐれ便り、改名したんです♪♪ヨロシク!

ムンジャガン島のシュノーケルは4回目かな?

ミンピやロビナに泊まりがけで来たものです。最後に来た時に回遊ゴミが溜まっていて ああ、ここも もうダメかぁ〜と思ってましたが、ロビナの知り合いと話してたら急遽 再チャレンジする事にてへぺろてへぺろ


個人的にボートを頼んだからこの価格




人数が増えてもボート、ガイド代は同額なので割安になります。が 個人で良かった。ガイド君は私の手を握らんばかりに寄り添ってくれるし…(ババアやからな笑い泣き)

帰ろ と言えば直ぐ帰れるし。




で、やはりムンジャガンの海 最高ですわ💕

カラフルな魚がいっぱい! 群れをなしてる魚、カラフルな小魚達  ホント 又私は水族館の中にいてるよう〜ラブラブラブラブラブラブチョキチョキチョキ やはりバリ島の海でシュノーケルするならここでしょうねー 触れるぐらい間近にいっぱいですよ あ、ゴミは無かったです😅


で、ロビナの宿をキャンセルし、急遽決まったムンジャガンの宿。さすがシガラジャの議員さんの彼はいいところ押さえてくれました。


ムンジャガン ダイナスティ リゾート


竹の長いエントランスが高級感あります。

villa形式。外にソファがあります。グランピング仕様?

この部屋 トイレもこんな感じ



1人で良かったわ💦

こんなん訳ありカップルで来たら 恥ずかしすぎるやんね😅


晩御飯も朝ごはんも付き合いに来てくれたMさん、本当にありがとう〜♪



ロビナまでの道路 まだ工事中の箇所もありますが、山を削りあのクネクネ道がかなり広くなだらかな道路になってました♪ 近代化 進んでます。


で、新空港の工事が始まってるとかいないとか。

北部バリ これから開発される気配濃厚ですわ。




ま、まだ こんなバイク かなり走ってますけどねー😁